スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

コロナ自粛から普通の生活に戻りつつある。

イオンが休業してるのを今日知った!

 

衣替えをしたのにまた、冬物を出して着ているわたしです。

先日、ジムが再開し筋トレができるようになった。

あとカムイみさか周辺の温泉が営業再開すれば、スノボーできる。

みなさんの自粛の成果で普段の生活にもどりつつあるのが

うれしいです。

 

 

以下、ぐち?!

自粛しないことを周りから批判され悔しかったのか

「結局、たいしたことなかったじゃないか!」

って言ってる人を見かけました。

そんなYoutuberとブロガーは

そっとブックマークを削除しました。

 

子供は感染しにくいから大丈夫って記事を書いてる人(例の人)がいましたが、

子供から家族に感染することもあるのですよ。下の記事参照

 

インフルエンザと比較して死者が少ないから大丈夫的なこと言う人(例の)が

いまだにいるのが驚きです。

山中教授が違いについて説明したHPです。

コロナの危険性を丁寧に説明しています。

 

コロナ自粛で一番必要なのは政府からの補償。

つまりお金です。 

退屈なのは我慢するとして、お金がもらえればなんとかなりますよね。

芸人がわかりやすく説明してる動画ありました。


なぜ!?遅くてショボい日本の新型コロナ経済対策について