スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか5、6,7日目

みさか5、6,7日目

今シーズン最後
結局回数券は1枚使って終了です。

マスクしてない人が2,3人いるのはなんなんでしょう。
待ってるときは密なんですけど。


今年2泊したのは最初で最後でした。
夜は5度以下で、寝具は
毛布1枚、寝袋、マット

寝れました!
GWのかぐら遠征もこれを参考にしよう。
寒さ対策のヒートテックタイツを忘れたけど
なんとかなりました。

 

5日目
2nd 2,3人待ち

思い出しながら滑りました。
フロントは体がかぶり気味なのでリップあたりで
速度が落ちます。
姿勢が悪いとこうなります。

バックサイドはターンがぎこちない。
上半身でターンするのが弱いのと
先落としが甘いのでターン弧大きい。
上半身を回すのって前足に加重するってことでしょうか。
前足側が重くなるから板の先端が下に落ちていく。
角付けだけでターンできるのだろうか?

桃の里温泉に入ってみさかの駐車場で車中泊しました。


6日目
1st 5、6人待ち
列が長くなると折り返すの並びにくい。
というか前から入るから滑る人の邪魔になってる感が
あります。

朝一はカリカリで固くて下手な私には滑れないです。
10時くらいになるとやっと安心して滑れる。

バックサイドはちょっと良くなった。
時々ターンできずにボトム付近までざざーって落ちちゃうんです。
ターンできない人あるあるかも。
Mさんに会って挨拶しました。
アドバイスもらいたかったけど、そのあと喋れず。


夜は石和温泉公衆浴場に行きました。

今年初かな?
電気風呂は刺激的。


7日目
1st 4,5人待ち昨日よりすいてます。

バックサイドのターンがだんだんできなくなり、
疲労かなと思い早上がりです。

Yさんと久々に会い挨拶しました。

 

高速で3時間くらいで帰れました。
最近は鳴沢方面から帰ってないです。
あっちはちょこちょこ渋滞するのです。
ナビのルートとしては新富士経由をだしてくるのですが、
新清水ジャンクションから中部横断自動車道を使った方が
時間が安定してて早いと思います。
今なら南部から高速乗れますよ!


食事はささみソーセージをよく食べました。
食べやすいです。
サラダチキンだと汁があって、
飛び散ったりこぼれたりする心配があります。
これからはささみソーセージがいいかも

タンパク質って簡単に摂取するには10g100円が相場だと思う。