スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン2日目 やぶはら高原スキー場

シーズン2日目 やぶはら高原スキー場

 

1月9日~11日の3連休は大雪でうれしいのですが、
降りすぎてやばい!
岐阜方面に行こうかと思ったけど、やめました。

で、あまり降ってないおんたけ方面に行くことにしました。

やぶはら高原は4時間券あるし、駐車場無料だし、下道で行ける。
岐阜方面は高速、駐車場1000円でお金かかる。


やぶはらはすいてました。
関東の人が来なくなったから?

 

f:id:uchi_air:20210112224731j:plain


雪質はよかったです。
急斜面のところはぶっしゅが少しでてました。
9時ころ滑り始めたのですが、パウダーの残りが少しだけあって
面白かったです。

 

やぶはらの特徴は一番下のゲレンデは初心者用でかなり緩斜面です。
初心者でもリフトに乗って練習できるのでおすすめです。
かなり緩斜面なので初心者ばかりです。
滑れる人はこれより上のリフトに乗るので、安心して滑れると思います。
リフトに乗る練習もできるし。

パークがないので、オラオラしたボーダーはいません。

カービング系の上手なボーダーが目立ちます。

 

自分は

カービングの練習

スイッチ練習

バター系の練習 板をただずらすだけ

どんぐりコースの緩斜面パウダーの残りをすべりました。

中央ペアリフトばかり乗ってたかも。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村