スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン3日目 やぶはら高原スキー場

シーズン3日目 やぶはら高原スキー場

またやぶはらに行ってきました。
ナビが151号線を提示してきたので、その道を使いました。
結果は、道が滑って怖かった。
失敗です。


現地は前回と同じうような時間につきました。
駐車場も前回と同じ場所でした(笑)
そして雨です。
下が雨でも上は雪だろうと期待し、滑ることにしました。

さつきゲレンデよりも上で滑ると雪で、そこから下は雨っぽいみぞれ?
一番上はガスってました。

一番上からパノラマコースを滑ってたらガスで迷子になり
遭難しかけました。
誰も来ないからコースがどこだかわからない。
滑ってないコースなので、どんなコースかわからず
視界も悪いのがやばかった原因です。

2時間くらい滑って休憩したときにウエアがとても濡れてるのにきずきました。
その後は、さつきゲレンデでスイッチ練習しました。

f:id:uchi_air:20210117161002j:plain

f:id:uchi_air:20210117161027j:plain

f:id:uchi_air:20210117160958j:plain

空いてるか


やぶはらの優れてるところは下が緩斜面で上が急斜面。
下の丸山ゲレンデで簡単に滑れるようになったら、さつきゲレンデ
もっとうまくなったら上へ移動する。
それほど長くないので一度に疲れないし、
スピード出してつっこんでくる人も少ない。
コース短いとスピードでないですからね(笑)

 

また1時間して休憩した時は、ウエアに水がしみて寒くなってきた。
濡れた状態で寒いと死ぬ危険ありと登山情報で見たので
早上がりしました。

雨の日の着替えは大変なので、近くの更衣室を使いました。
駐車場のちょい下のところにあって、天気の悪いときはおすすめです。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村