スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン4日目 やぶはら高原スキー場

シーズン4日目 やぶはら高原スキー場

に行ってきました。

またかと思うかもしれませんが、ここのいいところは

・長野で近い。今は岐阜に行けないので。

・駐車場代がかからない。治部坂は500円。

・高速に乗らなくてもいける。しかし、4時間かかる。

 

コロナ禍で滑るので、レストランは入らないようにしてます。
マスクもしてます。
一応、書いておきます。

 

天気は快晴です。
もう春になってしまったのかとがっかりするくらい暖かい。
この日はヒトリストではなく。
友人と滑りました。
今シーズン3回目なので、わたしが案内人です。

一番上から滑ることになり、リフトを乗りついで上まで行くと
前回よりも混雑してました。
一番上のリフトに今まで見たことないような列。
といっても20人程度ですけどね。

上から滑ろうかと思ったときに、横を見ると

ツリーランしてる人が少しだけいました。
許可されてるのか知りませんが・・・

やぶはらの滑り方としては、上のエリアを滑って飽きたら
下に移動するのがいいです。
なぜなら上のエリアまでリフトを乗り継いでいくのが面倒くさいから。
上でいろいろ滑ってから下に移動してスイッチの練習をするのが
自分的にはベストだと思う。

自分的には! 

 

一番下のゲレンデは斜面がゆるく、初心者向けです。

そのリフト下の壁にパウダーがあるので、

パウダー初心者のわたしがパウダー遊びできました。

 

毎回4時間券を使ってて、わたしの体力に合ってます。

 

簡単に報告でした。