スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン6日目 ふじてんスノーリゾート

初のふじてんです。

ふじてんの近くはしょっちゅう通ってました。

カムイみさかスキー場への通り道です。

ここ数年は中央横断自動車道をつかっていたので、139号を走ったのは久々。

よく思い出したら、2月にドライブで来てた(笑)

 

先週の治部坂の練習が楽しかったので、地味に練習に専念できるところは

ないか調べてました。

近場だと、ふじてん、高鷲スノーパークどちらか

一人で行く予定だったので、安上がりのふじてんに行きました。

3時間かかるので、やぶはらより近いです。

 

リフトは1本しか動いてないし、雪も解けてるという

前情報です。

実際はこんな感じ

f:id:uchi_air:20210404084635j:plain

f:id:uchi_air:20210404084705j:plain

このリフトの左右がコースになってます。

 

途中道が分かれてて、コブとパークがありました。

コブは硬くて私の技術では無理でした。

 

今日もスイッチとさし180の練習です。

スイッチは前足に乗るのがむつかしい。

進行方向に重心をもっていくのがびびります。

初心者コースなら減速しながら転ばず滑れるくらいにはなったかなと思います。

さし180はコンパス180って名前なのかな?

コンパス的な動きができずにバターな動き?っぽくなってしまう。

 

今シーズンはもう終わりそうですが、

4月最後に野沢温泉、GWにかぐらに行きたいと思ってます。

1か月空くから近場の高鷲で練習するかも。

 

 
 
イメージ 3クリックお願いします。