スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン8日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン8日目 かぐら初日
かぐらみつまた田代スキー場に行ってきました。
3日間滑る予定です。

16日の21時半に家を出てみつまたに到着したのは4時頃でした眠すぎる!!
新東名から東名、圏央道、関越道と走りました。

東名も圏央道も関越も夜間割引の時間に走らなければ夜間割引にならないと
思っていたけど、違うみたいです。
次は湯沢ICを12時過ぎ出る予定を組もう。

 

ゲレンデには雪があります!

f:id:uchi_air:20210421183014j:plain

スクール小屋前あたり

 

f:id:uchi_air:20210421184906j:plain

初日は午前中にコブスクールを受けました。
強風でみつまただけの営業でしたが、みつまたにもコブがあったので
スクールできました。

先生はここの初スクールでお世話になったI先生でした。
習ったことは
・ずっと前足荷重(はじめのうちは)

コブって削れてるところを見てどこを通ってどっちのターンするのかわからないんですよね。
人が滑ったのを見て、こっち側から入るのねって理解する。

スクールが終わったらスイッチしたり、コブに入ったり。

14時頃に終了しました。
風呂は街道の湯、みつまた駐車場に泊まりました。

 

 
イメージ 3クリックお願いします。