スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場

朝から晴れのち雪、昼から雨。

8時前にゴンドラに乗りましたが、待ちの行列は
少なかった。

 

前回きたときはみつまたも雪があったのに、
今はこんな感じになってました。

f:id:uchi_air:20210506073123j:plain

f:id:uchi_air:20210506073148j:plain

f:id:uchi_air:20210506073313j:plain

f:id:uchi_air:20210506073304j:plain

 

 

頂上です。

f:id:uchi_air:20210506073221j:plain



朝からかぐらのバンクコースを滑りました。
スピードが出て、コースアウト。
怖い(笑)

 

午前中はスクールに入りました。
コブの滑り方でならったのは
・まっすぐ削っておりる
・前足重心で後ろを振り回す

ここのスクールに入った中で一番滑れなかった。
なんでしょうか、今まではアドバイスもらって
だんだん滑れるようになったのに、
今回のコーチのアドバイスで全然進歩なかった。
言ってることはわかるが。

 

スクール後、一人で滑ってわかったコツは
・コブの裏側を削って、次のコブの深いところに
ぶつける。減速かつ先落としのタイミングになる。

コブの浅いところを通り、減速されず
次のコブでコースアウトしてることがわかりました。

 

・重心の位置は先落とし以外は後ろ足または真ん中。
削りなので後ろ足に体重がかかってないと減速しません。

前足にのり続けると減速しないってことをコーチに指摘してほしかった。

 

駐車場に帰ると雨!
車中泊でギアを乾かすのがスペース的に辛い。


温泉は街道の湯
雨がどしゃぶりだったので、車で移動。
1000円払いました(泣)

 

今回の遠征は晩酌用のお酒は売店で買ってかぐらでお金を使います。
食事もゲレンデのレストランと考えたけど、コロナのこともあるし
ひとごみでマスクを外したくないので、やめました。


東京、神奈川ナンバーの車が普通にありました。
こういうのを見ると東京のコロナがおさまらないのはわかる気がする。

 

イメージ 3クリックお願いします。