スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

高鷲スノーパークとダイナランド7日目

雪が降ったのでパウダーを期待しましたが、何もない(笑)
ガリガリ部分が少なくなりました。
春だからでしょうか。
それはダイナランドも同じで滑りやすいダイナランドになってました。

土が見えてる部分が出てきました。
板を傷つけてないようにしましょう。

パイプにも入りました。
最近は人気があるのか混んでる印象です。
4人待ちくらいでしょうか。
滑りの方はまあまあです(笑)
バックサイドのターンはまだぎこちない。
恐怖心でエアに行けないようにセーブします!

バンクについて
 高鷲とダイナにはバンクがあります。
 二つは少し違うので紹介します。
 ダイナランドにはMossのバンクがあります。
 ダイナランドのバンクはバンクドスラロームのコースのようなバンクです。
 バンクのアウトを通ってスラロームの練習にはちょうどいい規模だと思います。
イメージ 2
わかりにくいかな。
 わたしのような下手な人はここで練習です。

 高鷲のバンクはトリックを見せる感じの大きいバンクです。
 去年よりもバンクが多かったように感じました。
 
 欠点:高鷲のバンクは順番とか関係なく普通のコースのように人が入ってきたり
    追い抜いたりするので、注意しましょう。

    ダイナランドは一応順番に並んで滑りますが、後ろのスタートが早いと
    追いついてきたりするので注意しましょう。

レストランが空いてるので春になったのかなぁと思いました。

高鷲の駐車場は25日以降駐車料金無料だそうです。
HPで確認してね。

イメージ 1クリックおねがいします。