スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シーズン1日目 治部坂高原スキー場

天気は晴れ、風も少ない。足慣らしのために近場の治部坂高原スキー場に行ってきました。滑りだしたのは11時頃です。おそっ 人も少なく快適でした。雪は硬いですが、つるつるほどではなく楽しめます。上のリフトと下のリフトの2基が稼働してました。下のリフ…

みさか5、6,7日目

みさか5、6,7日目 今シーズン最後結局回数券は1枚使って終了です。 マスクしてない人が2,3人いるのはなんなんでしょう。待ってるときは密なんですけど。 今年2泊したのは最初で最後でした。夜は5度以下で、寝具は毛布1枚、寝袋、マット 寝れました!GW…

カムイみさか3-4日目 ハーフパイプ

みさか 3、4日目 久々のスノーボードに行った話です。 カムイみさかはいつ行っても楽しい。 平日の2ndに入りました。 待ちなしです。パイプは荒れてました。 久々にしてはうまく滑れました。 板の手入れをしてなかったので 滑り出しが悪かった。 みさかで…

カムイみさか1-2日目 ハーフパイプ

半年ぶりにスノボしてきました。 2020年のカムイみさかサマーシーズンが始まりました。 駐車場の奥が立ち入り禁止になってました。 いろいろ変わってます。 1日目です。 平日の2nd に入りました。 滑ってる人は10人いませんでしたね。 待ちなしです。 きれ…

コロナより経済が心配?両方心配でしょ。

コロナ関連のことで 緊急事態宣言が解除されてない県または県外からの 来県は控えてほしいって変でしょうか? ふつうの感覚だと思います。 あとコロナよりも経済が心配って最近よくききます。 ほんとに心配してるのでしょうか? 経済が心配だから政府が徹底…

備忘録 久松史奈 LADY BLUE

昔聞いてた曲が聞きたくて探しました。 当時、すごい好きでしたね。 LADY BLUE 久松 史奈 で、比較的最近が 久松史奈 LADY BLUE(ChageLiveTour2014 -equal-) パワフルだけど変わってなくて鳥肌立ちました。 個人的にはTOMCATの曲が最高で、それを歌う久松…

ヤクブーツは黙認、今まーではなんだったの、メッセージの重み無い。

漢a.k.a.GAMIが逮捕されました。 で、 大麻所持で逮捕されて、尿に覚せい剤反応 HipHop、薬物 このキーワードで浮かぶ人物は もちろんこの人です。! ヤクブーツはやめろ!でおなじみshoさんです。知ってますか? SHO - 薬物はやめろ "ヤクブーツはやめろ”(O…

コロナ自粛から普通の生活に戻りつつある。

イオンが休業してるのを今日知った! 衣替えをしたのにまた、冬物を出して着ているわたしです。 先日、ジムが再開し筋トレができるようになった。 あとカムイみさか周辺の温泉が営業再開すれば、スノボーできる。 みなさんの自粛の成果で普段の生活にもどり…

GWコロナ 連休5日目

10万円給付金で自民党の議員に頼むより 公明党の議員に頼んだ方が効果があることがわかってしまった。 消費税減税もそっちに頼んだ方がいいのかも わたし学会員でもなんでもないです(笑) 先日、ホームセンターに行ったらすごい混んでました。 駐車場が混んで…

GWコロナ 連休3日目

今、安倍が記者会見してますね 10万円給付は公明党の押しだったとか それなら財務省陰謀論って破綻してない? ここ最近の感想。 3密感染よりも、県外に出て感染広がってるのが問題と思う。 ほんと迷惑。 感染者が少ない地域は普通に生活できるのにね。 近況…

GWコロナ 連休1日目

カムイみさかに行くことを考えたけど、 みさか周辺の温泉が休業中なので車中泊ができない。 行かないのが正解( ´艸`) 個人的にはジムに行ければ、自粛平気。 私はジムに行くときはマスクして滞在時間は30分程度です。 器具はアルコールがあるのでふりかけま…

新型コロナSARS−CoV2の続き

前回のブログで永江一石って人の記事を紹介しました。 私は彼が嫌いになりましたけどね(笑) 自粛で経済がだめになるから自粛しない! って人いますね。 政府に休業補償や損害補償を求めるのが筋だと思います。 ダンシングライターの佐藤健志さんがこんなこ…

今シーズンは1回滑走のみでした。

19-20シーズンは1回滑っただけでした。 ゴールデンウィークのツアーも自粛予定です。 理由は二つ 1・ジム通いにはまっているのと他のスポーツの頻度が上がったため。 2・新型コロナことSARS−CoV2の影響です。 こういう記事を書く人もいます。 こ…

ペイペイフリマ詐欺続編 意外な展開

あれから取引メッセージを送り続けてたら 本人から返金してくれました。 んーなんだったんでしょうね。

Paypayフリマで詐欺にあった!その犯人は今も放置

ずっとスノボーに行ってないです。 最近は筋トレにはまっていて、スノボーはみさかから再開でもいいかな(笑)。 今年の頭にPaypayフリマで詐欺にあった話と その当時のフリマのシステムの不備について書こうと思います。 それまでの取引は特に問題なしでした…

シーズン1日目 高鷲スノーパーク

シーズン1日目 高鷲スノーパーク 珍しく朝7時半頃スタート。10時くらいまでゲレンデは空いてました。理由は、チケット売り場の行列がすごく、昼まで続いてました。レンタルの行列もすごかったです。今までで一番すごかったです。ではないかと。 全面滑走…

近況とおもしろかったアニメ

あけましておめでとうございます。 今シーズンもよろしくお願いします。 今シーズンは雪が少ないですね。 わたしは全然滑ってないです。 明日、今シーズン初すべりの予定です。多分、岐阜。 急いでデッキパッド貼りました。少し浮いてるのが気になります。 …