スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みさか9日目

今日は快晴ですね。 富士山にくっきり見えます。 現地に到着するとが多い 本日はキャンプが二つあるのですね。 そのうちの1個が YONEX大人のお稽古です。 無料!ということなのでわたくしも初参加しました。 青木亮さんは動画で見たのと印象が違いました。 …

みさか8日目

国道で事故があったようで 救急車が逆走してます。 で、結局わたくしもUターンしました。 Uターンした後もグーグルナビとヤフーナビは同じ場所に戻ろうとしてました。 んーースマホナビは最新の情報でナビすると思っていましたが、こういうのは対応してない…

カムイ御坂まで道をメモ

カムイ御坂まで道をメモ 御坂の往復は下道を使っています。 時間は約4時間 簡単に行き方を説明すると 国1を東へひたすら走ります で 52号で上にあがるか、新富士の宮島東交差点から上にあがるか 昼間なら52号、夜なら宮島東まで行きます。 52号から75号へ、…

みさか7日目

雨ですね。 GWも終わり人が増えてくるとおもいきや、そうでもないそうです。 駐車場で前回のスクールでご一緒した方に声をかけられ談笑。 ヒトリストらしくない 2ndは待ちなしです。 本日もスクールでした。 今回はフロントとバックを両方がんばる。 ・エッ…

みさか6日目

三日連続滑走の最終日は1stです。 今年初1st。 1stはみんな上手なので緊張します。邪魔になってもねぇ。 駐車場も空いてるし、中に入れば当然空いてる。 ほとんど待ちがない! 去年スクールでご一緒した人と再会。 あんまりしゃべれなかったけど、また会…

みさか5日目

朝起きて暇過ぎて散歩 2ndに入る予定の前に吉田うどんを食べ、 昼前に現地に到着。 駐車場が空いてる! 昼寝しつつ準備 フリーで滑りました。 昨日の復習です。 疲労のために休憩しながら滑ったけど 早めに終了。 そのあとは行きたかったあの温泉に 400円で…

今日は車中泊

今日から三日間滑る予定で車中泊です。 日帰り温泉♨は700円でしたが小さい風呂で脱衣所がワキガ臭。 あんなもんですか?? 明日は違うとこにしよ。 河口湖大池駐車場で寝ます 案外空いてます。

みさか4日目

ゴールデンウィークなので道がこんでます。 去年の反省から空いてる道を選んだのに6時間弱のドライブ みさかの2ndは空いてます(笑) 半分くらいスクール受講の人。 わたくしもスクール。K先生です。 待ちがなくて疲れました。 今日は目線を天井にもっていく…