スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか6日目

三日連続滑走の最終日は1stです。
今年初1st。
1stはみんな上手なので緊張します。邪魔になってもねぇ。

駐車場も空いてるし、中に入れば当然空いてる。
ほとんど待ちがない!
去年スクールでご一緒した人と再会。
あんまりしゃべれなかったけど、また会ったらよろしくお願いします。
イメージ 1

今日はスクールでございます。
同じ受講者としゃべりながらで楽しかったです。
アドバイスしてくれる人もいて楽しい!

「高くなった」とおほめいただきとても嬉しかったです。
次は「エアターンしてた」と言われない

3日間でバックサイドがだいぶ高くなりました。
バックサイドが高くなったアドバイスは、これだー
・目線
・前足のひざを内側
・ターンの前に後ろ足だけフラットにする。
先生からのアドバイスいつも実行できるように滑りたい
あと恐怖心の克服(笑)

話をしたところ、皆さん遠くからきてるんですね。
去年1stで時々みる方は関西方面だと!!
関東から下道とか!!
遠くから来てる工夫とか、こんな道で来てますとか聞いてみたかったのですが、
時間がなく残念です。
参考にしたいです。

帰りは私の休憩ポイントで
ここで食パンを食べて帰りました。
イメージ 2