スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか シーズン1日目

5月24日に行ったことを今頃書きます。 平日のセカンドに入りました。 待ちなしです。 グローバルスノーデザインの無料スクールに入りました。 ほかに受ける人がいなかった。 無料なのに! 受講してるのは自分だけでした。 受講はおすすめです。 丁寧に教え…

8日目、9日目 かぐらみつまた田代スキー場

今年も新潟に来れて幸せです。 今年は車中泊ではなくちゃんとした宿に宿泊します。 5月2日の夜に出発し5日の夕方に帰宅しました。 家を20時に出発。 GWの影響ですべてのSAが混雑。 上里で仮眠予定でしたが、混雑していたのでスルーし 赤城高原で仮眠しました…

7日目 治部坂高原スキー場

3月21日の日記です。 彼女をスクールなしで滑る練習です。 前回、スクールのコーチには 「一人で滑れるから自信をもって滑って下さい」と卒業コメントをいただいたので 確認にきました。 結果は、私のスイッチ滑走よりも早く滑れるようになりました。 ゲレン…

6日目 治部坂高原スキー場

春スキーシーズンになりました。 また、彼女をスクールに入れるためにきました。 大きなゲレンデに行って上から下まで滑れるように特訓です。 雪はかなりとけてます。 上の喫煙エリアからパシャリ まだまだ滑れるけど3月の最終週まで滑れるのか疑問。 途中に…

5日目 治部坂高原スキー場

今シーズン治部坂多いです。 今回の目的は彼女をスクールに入れること。 初めてスキーをする彼女を連れていき、スクールに入ってもらいました。 スクールは10時から12時で4000円 ここまでだと普通の値段ですが、 なんとスクール中はリフト券がいらないのでお…

4日目 富士見パノラマスキー場

晴天率が高いスキー場らしいですね。 確かに晴天でした。 天気が良すぎて暑かった。 コースには雪があるけど、コース外は雪がすくないです。 ゴンドラ回しで滑ってました。 頂上から下まで一気に滑れるのがいいですね。 コースは狭くないのに、混雑ポイント…

3日目 治部坂高原スキー場

寒波で雪が降る予想で平日に行ってきました。 道中は雪があまりなかったので、 パウダーはない予感 結果は寒いだけでした。 気になったゲレ食 ラーメンがうまそうだし、安い! 雪が少なかったです。 リフト待ちは0です。 滑りやすかったから、ひたすら滑り…

シーズン2日目 高鷲スノーパーク

スキーヤー二人と高鷲スノーパークに行ってきました。 既にハーフパイプがありました。 暖冬なのにハーフパイプができるのが早い! まだアイスバーンがないので、全コース滑りやすかった。 ぜひ行ってみてください。 駐車場は車が多かったけど、ゲレンデはそ…

シーズン1日目 治部坂高原スキー場

12月31日に治部坂高原スキー場に行ってきました。 今シーズン1日目です。 アイスバーンではなく滑りやすい。 混雑はほぼなし。 時々、リフトが長いこともあるがずっとではないので問題なし。 全面滑走可能だけど、コース外の雪がすくないので今後に期待。 今…

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 7日

11月23日 ファーストに入りました。 8人待ちくらいです。 レギュラーのフロント側が少し開いてたのかな? いつもと同じで楽しいカムイみさかでした。 リップに上がってドロップインを繰り返す人がいると 思ったら虫くんでした。 サマーシーズン終了です。 回…

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日 浜松SAから高速にのり、六郷ICでおりて下道。最近はこのルートが多いです。 減量中なので昼はセブンイレブンのローストチキン&スパイシーチリ 1日目 平日のセカンドに入りました。 上下ウエアはかなり暑い。…

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目 1日目 平日の午後 セカンドに入りました。 待ちなし。人はかなり少ない。壁はあまり崩れてない。ボトムが少しうねった感じでした。久々にパイプを滑りました。 Yさんに遭遇。滑りを見てもらえばよかった…

シーズン9日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー3日目最終日 5月7日

朝からすごい行列です。 バンクドスラローム入りました。 最後のところでまがりきれず、オレンジの柱に激突しながら コースアウト。 ケガするかと思った。 あれなければただのコースアウトなのに 細かいコーナー曲がり切れん。 バンクドスラローム入る時に気…

シーズン8日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー2日目 5月6日

快晴 冬のウエアはかなり暑い。 雪が少なくなってます。 ゴンドラの行列がすごい バンクドスラロームに挑戦し最後の小さいカーブでコースアウト そのあとコブ練習。 コブ練習は転んで、背中を打ちすぎて痛い 背中のプロテクターをもってくればよかった。 ジ…

シーズン7日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー初日 5月5日

4日移動 5,6、7日滑って帰る。 7日は土曜日だから休日割引を期待していたが、 対象外だった( ノД`)シクシク… ちゃんと調べればよかったと反省。 結果的に4日の夜間割引だけ割り引きでした。 4日の夜は谷川岳PAで寝ました。 狭い駐車場だったので、寄居PAの方が広…

今年もかぐらみつまた田代スキー場へ遠征しようと思う

今年は3回くらい遠征したいと去年のブログに書きました。 しかし、仕事が忙しく無理でした。 仕事の愚痴を書きたいけど、終わればどうでもいいのでカット(笑) 今年もかぐらみつまた田代スキー場に行きます。 明日の夜出発予定。 3日間滞在しますが、雨なん…

シーズン6日目治部坂高原スキー場

道に雪がなかった。 今ならノーマルで行けます リフトの待ちが長かった 3連休の中日だったので、その影響かも。 上のリフトで滑ってました。 午前中は雪が硬くてアイスバーンで 昼になったらシャバシャバの春っぽい雪でした。

シーズン5日目 ひらや高原スキー場

予告通り平谷高原スキー場です。 スノーボードしてきました。 道は雪がありました。 混雑していたので、駐車場が第2?の方に行ったのですが。 車1台分しか通れない幅の道で除雪なし! 駐車料金は無料。(HPには500円って書いてあった。) 私は二駆で登れまし…

シーズン4日目 治部坂高原スキー場

ゲレンデコンディションは前回と同じとはなりません。 いつもの治部坂です。 一部硬いところありますが、普通に滑れます。 リフトの混雑はあったりなかったりです。 下のリフトの混雑具合 上のリフトが一番混雑してた時 Bノーリーを練習したけど、振り向けな…

シーズン3日目 野麦峠スキー場

友達と野麦峠スキー場に行ってきました。 gakutoresort.jp 初です。 簡単に紹介すると ・リフト2本で頂上に行ける。 ・空いてる。 ・4000mのロングコース ・上から下まで斜度があるのでちょいちょい速度を落とす ・斜度があってもカービングできる人にはいい…

シーズン2日目 治部坂高原スキー場 過去一でした。

また治部坂に行ってきました。 朝地元で雪降ってました。 現地に着くまでずっと降ってました。 雪道運転苦手な僕には運転が怖かったです。 三遠南信経由だと雪が積もる道が多いので怖いのです。 駐車場に雪 過去最高によかったです。 リフト下にはちょこっと…

シーズン1日目 治部坂高原スキー場

現地まで道は快適、凍結なしです。 平日に行ってきました。 リフト待ちはなし、空いてます。 コース幅はまだ狭い、下のコースのみです。 壁遊びはまだできません。 アイスバーンではないけど、転ぶと痛い。 スイッチ練習とサシ180の練習してきました。 クリ…

4日、5日、6日 カムイみさかスキー場 サマーシーズン

4日、5日、6日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン 10月9日から11日までカムイ御坂スキー場に行ってきました。 初日はセカンドに入りました。待ちなしでした。壁はぼこぼこでした。特にレギュラーバックサイド課題のバックサイドがぼこぼこだと怖い(笑) …

1日、2日、3日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン

1日、2日、3日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン 8月11日から13日までカムイ御坂スキー場に行ってきました。今年初のカムイみさかです。毎年滑りたいと思ってます! なんと8月末まで周辺がPayPayで払うと30%還元。みさかの3回券を買うと還元されると…

シーズン12日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン12日目 かぐらみつまた田代スキー場 快晴!暑い。はじめてかぐらに来た時を思い出しました。 悲しいことにTHITYTWOのブーツのソールがとれかけてる。 ひもで縛ってなんとかする! はじめにゴンドラが混んでます。 第一高速リフトは混んでたなぁ。す…

シーズン11日目 田代スキー場

シーズン11日目 田代スキー場 風が強いのでかぐらの第一高速リフトが動かないので田代に移動しました。駐車場には初めてきました。ゴンドラの行列が長かった!イヤホン使って時間つぶししないと暇だったな。 行列 連絡路が緩斜面でスピードが出ないので不便…

シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場 朝から晴れのち雪、昼から雨。 8時前にゴンドラに乗りましたが、待ちの行列は少なかった。 前回きたときはみつまたも雪があったのに、今はこんな感じになってました。 頂上です。 朝からかぐらのバンクコースを滑…

GWかぐらツアー 移動日

GWかぐらツアー 移動日 コロナの影響もあり 高速の休日割引がないので、下道でかぐらに行きました。 午後に家を出たので、途中の道の駅野沢温泉に泊まる予定です。 結局、道の駅に着いたのは22時くらいになり、温泉に入れず。 道の駅は空いてました。 朝の…

シーズン9日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン9日目 かぐら3日目 天気が良くて最高です!今日、帰るので、午前中で終わる予定で滑りました。 かぐら、田代、みつまたと滑りました。 田代へ 短い時間でいろんなコースを滑りたいため、スイッチ練習は封印 田代で滑るのが一番楽しかったかも。自分…

かぐらで車中泊し、雨だったので滑らず

昨日は楽しく滑ったのですが、 2日目は朝から土砂降りの雨。当然、滑りません! 街におりて湯沢図書室にいって、長居するところではないと判断し やることもなく、昼に温泉に入って、みつまたの駐車場に戻り、売店で買った地ビールなどを飲みつつ19時ころに…