スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

みさか シーズン1日目

5月24日に行ったことを今頃書きます。 平日のセカンドに入りました。 待ちなしです。 グローバルスノーデザインの無料スクールに入りました。 ほかに受ける人がいなかった。 無料なのに! 受講してるのは自分だけでした。 受講はおすすめです。 丁寧に教え…

8日目、9日目 かぐらみつまた田代スキー場

今年も新潟に来れて幸せです。 今年は車中泊ではなくちゃんとした宿に宿泊します。 5月2日の夜に出発し5日の夕方に帰宅しました。 家を20時に出発。 GWの影響ですべてのSAが混雑。 上里で仮眠予定でしたが、混雑していたのでスルーし 赤城高原で仮眠しました…

7日目 治部坂高原スキー場

3月21日の日記です。 彼女をスクールなしで滑る練習です。 前回、スクールのコーチには 「一人で滑れるから自信をもって滑って下さい」と卒業コメントをいただいたので 確認にきました。 結果は、私のスイッチ滑走よりも早く滑れるようになりました。 ゲレン…

6日目 治部坂高原スキー場

春スキーシーズンになりました。 また、彼女をスクールに入れるためにきました。 大きなゲレンデに行って上から下まで滑れるように特訓です。 雪はかなりとけてます。 上の喫煙エリアからパシャリ まだまだ滑れるけど3月の最終週まで滑れるのか疑問。 途中に…

5日目 治部坂高原スキー場

今シーズン治部坂多いです。 今回の目的は彼女をスクールに入れること。 初めてスキーをする彼女を連れていき、スクールに入ってもらいました。 スクールは10時から12時で4000円 ここまでだと普通の値段ですが、 なんとスクール中はリフト券がいらないのでお…

4日目 富士見パノラマスキー場

晴天率が高いスキー場らしいですね。 確かに晴天でした。 天気が良すぎて暑かった。 コースには雪があるけど、コース外は雪がすくないです。 ゴンドラ回しで滑ってました。 頂上から下まで一気に滑れるのがいいですね。 コースは狭くないのに、混雑ポイント…

3日目 治部坂高原スキー場

寒波で雪が降る予想で平日に行ってきました。 道中は雪があまりなかったので、 パウダーはない予感 結果は寒いだけでした。 気になったゲレ食 ラーメンがうまそうだし、安い! 雪が少なかったです。 リフト待ちは0です。 滑りやすかったから、ひたすら滑り…

シーズン2日目 高鷲スノーパーク

スキーヤー二人と高鷲スノーパークに行ってきました。 既にハーフパイプがありました。 暖冬なのにハーフパイプができるのが早い! まだアイスバーンがないので、全コース滑りやすかった。 ぜひ行ってみてください。 駐車場は車が多かったけど、ゲレンデはそ…

シーズン1日目 治部坂高原スキー場

12月31日に治部坂高原スキー場に行ってきました。 今シーズン1日目です。 アイスバーンではなく滑りやすい。 混雑はほぼなし。 時々、リフトが長いこともあるがずっとではないので問題なし。 全面滑走可能だけど、コース外の雪がすくないので今後に期待。 今…