スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 7日

11月23日 ファーストに入りました。 8人待ちくらいです。 レギュラーのフロント側が少し開いてたのかな? いつもと同じで楽しいカムイみさかでした。 リップに上がってドロップインを繰り返す人がいると 思ったら虫くんでした。 サマーシーズン終了です。 回…

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日 浜松SAから高速にのり、六郷ICでおりて下道。最近はこのルートが多いです。 減量中なので昼はセブンイレブンのローストチキン&スパイシーチリ 1日目 平日のセカンドに入りました。 上下ウエアはかなり暑い。…

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目 1日目 平日の午後 セカンドに入りました。 待ちなし。人はかなり少ない。壁はあまり崩れてない。ボトムが少しうねった感じでした。久々にパイプを滑りました。 Yさんに遭遇。滑りを見てもらえばよかった…

シーズン9日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー3日目最終日 5月7日

朝からすごい行列です。 バンクドスラローム入りました。 最後のところでまがりきれず、オレンジの柱に激突しながら コースアウト。 ケガするかと思った。 あれなければただのコースアウトなのに 細かいコーナー曲がり切れん。 バンクドスラローム入る時に気…

シーズン8日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー2日目 5月6日

快晴 冬のウエアはかなり暑い。 雪が少なくなってます。 ゴンドラの行列がすごい バンクドスラロームに挑戦し最後の小さいカーブでコースアウト そのあとコブ練習。 コブ練習は転んで、背中を打ちすぎて痛い 背中のプロテクターをもってくればよかった。 ジ…

シーズン7日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー初日 5月5日

4日移動 5,6、7日滑って帰る。 7日は土曜日だから休日割引を期待していたが、 対象外だった( ノД`)シクシク… ちゃんと調べればよかったと反省。 結果的に4日の夜間割引だけ割り引きでした。 4日の夜は谷川岳PAで寝ました。 狭い駐車場だったので、寄居PAの方が広…

今年もかぐらみつまた田代スキー場へ遠征しようと思う

今年は3回くらい遠征したいと去年のブログに書きました。 しかし、仕事が忙しく無理でした。 仕事の愚痴を書きたいけど、終わればどうでもいいのでカット(笑) 今年もかぐらみつまた田代スキー場に行きます。 明日の夜出発予定。 3日間滞在しますが、雨なん…

シーズン6日目治部坂高原スキー場

道に雪がなかった。 今ならノーマルで行けます リフトの待ちが長かった 3連休の中日だったので、その影響かも。 上のリフトで滑ってました。 午前中は雪が硬くてアイスバーンで 昼になったらシャバシャバの春っぽい雪でした。

シーズン5日目 ひらや高原スキー場

予告通り平谷高原スキー場です。 スノーボードしてきました。 道は雪がありました。 混雑していたので、駐車場が第2?の方に行ったのですが。 車1台分しか通れない幅の道で除雪なし! 駐車料金は無料。(HPには500円って書いてあった。) 私は二駆で登れまし…

シーズン4日目 治部坂高原スキー場

ゲレンデコンディションは前回と同じとはなりません。 いつもの治部坂です。 一部硬いところありますが、普通に滑れます。 リフトの混雑はあったりなかったりです。 下のリフトの混雑具合 上のリフトが一番混雑してた時 Bノーリーを練習したけど、振り向けな…

シーズン3日目 野麦峠スキー場

友達と野麦峠スキー場に行ってきました。 gakutoresort.jp 初です。 簡単に紹介すると ・リフト2本で頂上に行ける。 ・空いてる。 ・4000mのロングコース ・上から下まで斜度があるのでちょいちょい速度を落とす ・斜度があってもカービングできる人にはいい…

シーズン2日目 治部坂高原スキー場 過去一でした。

また治部坂に行ってきました。 朝地元で雪降ってました。 現地に着くまでずっと降ってました。 雪道運転苦手な僕には運転が怖かったです。 三遠南信経由だと雪が積もる道が多いので怖いのです。 駐車場に雪 過去最高によかったです。 リフト下にはちょこっと…