スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン7日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー初日 5月5日

4日移動

5,6、7日滑って帰る。

7日は土曜日だから休日割引を期待していたが、

対象外だった( ノД`)シクシク…

ちゃんと調べればよかったと反省。

結果的に4日の夜間割引だけ割り引きでした。

 

4日の夜は谷川岳PAで寝ました。

狭い駐車場だったので、寄居PAの方が広くて寝やすそうでした。



5日に現地到着

バイクで来てるスキーヤーが複数いました。

昼間は暑い、ウエア選び失敗。

今年は去年よりも雪が少ないです。



午前中はコブスクールでした。

T先生でした、初めて教わります。

次のコブの高いところを目指して移動しながら削るそうです。

前に元木さんに教わった時と似てるかも。

去年はまっすぐコブに向かって削って降りるだった。

 

5ロマは乗ったことがないという話をしたら、

乗りましょうということで、初めて5ロマ乗りました。

なかなか親切な先生でした。

この時期、コブだらけでした。

雪が多いところだけど、国道は除雪してるので30㎞くらいで走れば

行けますよということでした。

シーズン中の平日が空き気味だそうです。

 

 

スクールが終わってから、頂上においてあったパンを食べようと

思って袋を見ると1個ない。

どうやらカラスが持って行ったようです、うろうろしてました。

 

田代方面に行ったのですが、

ストップ雪で全然移動できず、疲れすぎてトンボ帰り

バンクドスラロームに1回挑戦して、コースアウトして終了しました。

帰りはみつまたへはゴンドラでおりました。



イメージ 3クリックお願いします。