スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

やぶはらスキー場

今シーズン初滑りしてきました。 一日中天気がよくて楽しかった ブーツを新しくというか中古のルーラーを手に入れて初使用。 足の甲が痛い(笑) 強くしめてないのに痛い リフトで上の方まで来て、1人だけブーツ休憩です。 ゆるゆるにしてなんとか滑りましたが…

B'zとLOUDNESSと伊藤政則と粘膜(笑)

昔、ヘビメタ好きだったのですが、ラウドネスは聞かなかったですね。 で、Youtubeでなんとなく聞いてるうちにこの対談にいきつきました。 B'zのボーカルってしゃべる声低いのね。 いやー伊藤政則を久々に見た。 みなさん知ってます? ヘビーメタル界では超有…

久々に横ノリした

雪降ってシーズンインですね。 わたくしはまだですけど 時間が作れずに今日はスケボーしてきました。 キングス行きたかったけど、寒いし あと体が疲れてるのでやめました。 車で10分くらいのところの道路で初めて滑りました。 ちょうど車が入れなくなってて…

東海キングス感謝祭の日

午前は外仕事をして、それが終わったので 東海キングスに行こう!と思い。 のんびりでかけました。 東海キングスへのドライブは楽しいです。 休憩なしで大丈夫の距離だし。 現地到着するとなんと駐車場がいっぱいですわ。 この光景、初めてみた(笑) 大盛況で…

スケボーの動画みて紹介したくなった。オーリーできなくてもいいんですね

これみてますますスケボーしたくなった! 最近、またスケボーしたいと思いまして(40オーバーなのに) 動画をみてます(笑) やる前に動画をみまくるのがクセです。 偶然見たこの動画に衝撃受けました。 始めの10秒でガツーーーンとやられました(笑) 良か…

東海キングス8

久々に東海キングスへ行ってきました。 冬っぽくなってきましたね。 滑る服も考えないと寒いです。 東海キングスは芝とマットに水をまいているので、濡れますから寒くない恰好で滑りましょう。 この日はブーツの中が濡れなくてGOODでした。 あと休憩をは…

みさか25日目、26日目

3連休の前半の2日だけカムイみさかに行ってきました。 初日は2ndスクールです。 2ndのスクールでコーチが二人? しかも人が多くて5人待ち! なぜだと思ったら5日に大会がある影響だそうです。 あと、11月のパスが出たから2ndちょっと滑るだけ…

東海キングス7

どしゃぶりですよ。 ああいうジャンプ施設では雨の日は何着たらいいんでしょう? 夏ならなんでもいいけど、この時期寒いし カッパ? 休憩時間が寒すぎる! アプローチが今日もだめでした。 前半はそのラインどりに苦労しました。 トゥーを早めにかけすぎると…

東海キングス6

雨で寒いかと思ったら、暑かった。 10月いっぱいはサーフトランクスでなんとかなりそうです アプローチの滑りはいつも転びそうで怖い。 実際、1回転んだ。 アドバイスによると上手くできない時は、前荷重になってないそうです。 初めての時から思ってたんで…

みさか23日目、24日目

2日間のことをまとめて書きます。 ひさびさにみさかに行ってきました。 スクールもひさびさ。 2ndの壁は比較的残ってました。 待ちはあるようなないような感じ ひさびさ過ぎて思い出すのに必死でした。 何本か滑っていつもの課題までたどり着きました。 …

東海キングス5

また写真わすれてしまった!! 今日は暑かった。 しかも人数すくなくて、登ったら自分が滑る番。 疲れすぎ。 危険にこけてる人をけっこうみたかも 雪と違うから慎重に曲がらないと失敗したら修正できない。 ちなみに私は前足だけうねうねさせて後ろ足はあま…

東海キングス4

スマホを持ち歩けないから写真忘れる また芝生でこけたけど、尻からこけたのでけがなし。 これ重要です。 前からこけてひざとひじと肌がむきだしになってるところで受け身とるとずるむけです!! 尻と、背中しか芝生に接触してなければ洋服が擦れるだけで済…

東海キングス3

また練習してきました。 周りを見るとみんなうまいですね。 簡単に回したりこすったりするし。 休憩時間の過ごし方も常連さんを見習っていきたい。 クーラーボックスとか椅子とかサンダルとか。 全身ずぶ濡れなので車中には入れないとか、帰りの着替えもずぶ…

東海キングス2 怪我して損した

シーズンインまでにポコジャンくらいは飛んでみたいって思い始めた! で、2回目の東海キングスでございます。 写真撮るの忘れた! 最後に撮ろうと思ったけどテンションがーーーーーーーーーーーーーーーーー下がったから。 板の状態によって滑りやすいとかあ…

東海キングス1

東海キングスでジャンプ体験してきました。 天気は雨です。土砂降りです。 なぜ雨に行くんだ? 御坂に行けばいい!と思われるのが普通。 理由は連休初日に行きたかったからです。 あと御坂の練習なので早めに飛んでみたかった・・・でしょうか あと、特別コ…

みさか22日目

初めてのオールナイト! でフリー。 チケットが豪華だったのでパシャリ チケット小屋から見上げるゲレンデはこちら 暗闇にたたずむ倉庫 9時過ぎに入ったのですが、空いてるんですね。 滑りの方はだめです。 良かった頃をすぐ忘れる。次はスクール入ろう。 目…

みさか21日目

前回の足の痛みは治り、本日は YONEX 大人のお稽古です。 板の試乗をしたのですが、新しい技術が入った板はいいですね。 すごく良かったです。 軽くて柔らかくて最高です。 パイプは崩れてました。しかも2ndなのに7人待ちくらい いい条件なし(笑) …

みさか20日目

前回の3日連続滑走で痛めた右足付け根がまた痛みだす。 なぜか休みの疲れが抜けきれず、あまりノリノリになれなかった。 2ndスクールK先生 壁は少し残ってる感じでしょうか。 今日はいいとこなしでしたねぇ。 フロントは目線が近かった。 あとリップに近…

みさか17,18,19日

初日は 2ndでスクール パイプはリップが硬く他が柔らかいなんとなく違和感あり滑りにくかった。 始めの数本で慣れたけど スクール開始で二本ほどフロントのエアターンが出た! リップ際に来た時に目線を意識的に上へ向けるとうまくいった。 が、その後そのフ…

みさか17日目

2ndに入りました。 駐車場が混んでましたが、中は2,3人待ちでした。 ボトムが広くなった印象です。 スピード出過ぎて怖そうな予感しかない! あと、壁がきれいでラッキーな感じ 滑りはまあまあでした。 登りでエッジを入れ過ぎてターンできないような気がす…

みさか16日目

午前中は佐藤秀平、村上大輔、國母和宏のちゃん村キャンプがあったそうです。 みさかディガーのフェイスブックで知りました。 佐藤さんと村上さんは去年みさかでみました。 國母さんを生で見たかった。 キャンプは明日までだそうです。 途中でまた昼寝したら…

みさか15日目

朝眠すぎて途中のコンビニで仮眠。 ものすごく眠かった。 今日は1stにお邪魔しました。 夏休みなのに空いててびっくり、しかもスクールも空いてる。 先週の続き バックサイドのリップを見続けることで高さは上がってきた。 動画で見たら重心が前になってて、…

みさか14日目

2ndの壁はまだまだいけてました。 1stは混んでたのに壁が残ってるなんてラッキー 今日のスクールは特別コーチがきて、ダブルで教えをいただきました。 バックサイドは向かうリップを見る、じーーーと見る。 板がそこに来るまでみる。ってやると板が返しやす…

みさか13日目

2ndフリーで滑りました。 オールナイトの次の日だったので予想が当たり空いてました。 しかもしゃべる人が1人もいないくらい空いてました(失笑) フロントの壁はかなりボロボロでしたね。 人の滑り見て自分の滑り直せ! をテーマに人の滑りを参考にいろいろ考…

みさか12日目

今日はリンダリンダが流れてまして 昔から思ってた疑問 「どぶねずみが持つ写真に写らない美しさとはなんですか?」 今日もスクールです。 前回より低くなってます。 板のソールがべたべたしてましたのできっとそれが減速になり高さが出ないと 道具のせいに…

みさか11日目

今日は混んでました。多いと5人待ち。1stを思わせる! あと、知り合いが全然いなかった。 みなさんはオフになったのでしょうか?? 去年しばらく見なかった美人さんに久々に会ったら 「スケボーで骨折してました」って言ってたなぁ。 俺もスケボーを誰かに…

みさか10日目

3週間ぶりのみさかでした。 途中で新しいコンビニなどもできてました。 前日の飲み過ぎの寝不足でだるい めったに飲まないエナジードリンクモンスター購入。 結果的によかったと思います。 今日は一年ぶりにキュートなあの先生が登場 癒されました。 去年よ…

みさか9日目

今日は快晴ですね。 富士山にくっきり見えます。 現地に到着するとが多い 本日はキャンプが二つあるのですね。 そのうちの1個が YONEX大人のお稽古です。 無料!ということなのでわたくしも初参加しました。 青木亮さんは動画で見たのと印象が違いました。 …

みさか8日目

国道で事故があったようで 救急車が逆走してます。 で、結局わたくしもUターンしました。 Uターンした後もグーグルナビとヤフーナビは同じ場所に戻ろうとしてました。 んーースマホナビは最新の情報でナビすると思っていましたが、こういうのは対応してない…

カムイ御坂まで道をメモ

カムイ御坂まで道をメモ 御坂の往復は下道を使っています。 時間は約4時間 簡単に行き方を説明すると 国1を東へひたすら走ります で 52号で上にあがるか、新富士の宮島東交差点から上にあがるか 昼間なら52号、夜なら宮島東まで行きます。 52号から75号へ、…