スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか23日目、24日目

2日間のことをまとめて書きます。

ひさびさにみさかに行ってきました。
スクールもひさびさ。
2ndの壁は比較的残ってました。
イメージ 1

待ちはあるようなないような感じ

ひさびさ過ぎて思い出すのに必死でした。
何本か滑っていつもの課題までたどり着きました。

フロントはのぼりでエッジが立ちすぎてる
そしてこの解決方法をコーチに教えてもらったけど、難しくてできず(笑)

前足荷重すぎて後ろ足がブーツの中でつま先立ちみたいになってることにきづきました。

パイプ内でのおおまかな動きとして
バック1   ここをスムースにいければOK
フロント1  1回目のフロントは目線がだめだめなのと前にのりすぎ
バック2   ここがうまくいければ次がエアターンのチャンス
フロント2  ここでエアターン
バック3   エアターンのスピードにびびりブレーキ
フロント3  適当に処理

フロントで抜ける時は目線を上にもっていけることが30%くらい(笑)


駐車場で特別コーチとおしゃべりできました。
テンション高くてかわいかった。
いっしょに飲んでみたいです。


/****************************************************************/
2日目は1stでフリーです。
待ちは多い時で8人くらいでしょうか

イメージ 2


壁がきれいだからスピードですぎてやばい(笑)
びびりなわたくしはバックの壁に行く際に何回もブレーキかけてます。

最後にいい滑りができて満足。
バックのジャンプターンがうまくできてスピードが乗せれたのが良かった。
バックは苦手だからジャンプターンの回数を増やしたいな。
怖い時にジャンプターンができるとジャンプでごまかすことができるのでは、
と最近思ってます

過去にYONEXの大人のお稽古で青木亮さんに
ジャンプターンしないでそのまま抜けるって教わったので、それも参考にしてます。

二日間楽しかったです。

車中泊は寝る場所をいかにフラットにできるかが勝負だと思ってます。
失敗して背中痛かった

食事は食パンにハムを挟んで100円ショップで買ったマスタードとマヨネーズをそえるだけ
貧しい(笑)