スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか3日目 ツアー最終日です。

みさか3日目最終日です。
1st 2,3人待ち。時間によっては待ちなしです。

途中で課題にきずいて、以下の点を注意しました。

1・フロントターンが高くなると
  高さにびびりターンしてないことが多いのでそれを直す練習。
  今まできずかなかったんですが・・

2・バックサイドのターンが下手すぎ、ジャンプターンする。
  普通にターンするとザザーってなるので、ジャンプターンを練習する。

3・これ一番重要
  ターンした直後に行く場所をすぐに見る!今までよりも上にする。
  これはフロントの壁でターンした後にきづきました。
  今までは、ターン時に見る場所を意識してなかった。
  ターン直後で見る場所を意識することにより進行方向が下に流れるのを
  防ぎます。かなりおすすめ!!!!

早めに帰ろうと思ってたのに、課題があるとできるまでやらないといけない
気持ちになり長めに滑りました。

この日のブーツはthirty-twoです。
ほとんどしみてこなかったです。
サロモンよりは少ししみたかな。
アウターの中にインナーをしめつけるのが嫌いだったのですが、
この日はいい感じでした。
Thirty-twoのブーツのインナーを出すと入れるのに苦労するのです。
アウターに押し付けるような布がついてます。
これがいい感じでかかと浮きを防止してくれます。
去年使ったバートンにもついてたけどあんまりいい印象なかった。
この日はよかったなぁ。

帰り道は下道なのにずっと渋滞でした。
これでGW終了ですかね。

あと使った費用を備忘録的に書こうかな。

イメージ 1みさか好きならクリックね