スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか9日目

みさか9日目

3連日みさかで滑りました。

行きは高速で行きました。
最近は139号線を使わずに行くのがマイブームです。

で、みさか

2ndに入りました。

パイプの状態
 壁は残っていて、下のもさもさ雪が多めでした。

滑りの課題は前回と同じバックサイドターン
ターンの位置が低すぎて泣けます(笑)


知り合いに滑りを見てもらったところ
・フロントは体が前にいってる。
・バックも体が前に行ってる。
・バックは体が壁に近すぎる
でした。

この日にわかったことは
ターン後に前に荷重しないとターンが完了しない。
これがなってないとザザーってなります。
あと、エッジをきりかえずにフラットにしてターン後に
ボトムに降りれるんじゃないか?
と思っています。

 

滑ってるときに危険なことがありました。

順番を間違った子供が他の人と衝突しそうになってました。

2回も。

保護者は注意してみてた方がいいと思います。

放置すると何回も間違いますよ、衝突したら死ぬ危険もあります。


ももの里温泉に入り、みさかで車中泊しました。
寝ながら板を落札してしまいました

次に来る時に使おう!!!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村