スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャオ御岳 バンクドスラローム コブ 帰りに鹿!

バンクドスラロームがしたくなり、調べてたらチャオ御岳にあるそうなので 午後券で滑ってきました。 下道4時間半は長かった(笑) 車のナビを使ったら通行止めの猿橋?に案内されバックで戻る。 猿橋だけに猿が数匹いた。 午後からのチャオ御岳 熱かった!ゴー…

斑尾 初

斑尾 初 泊まり二日目。 初の斑尾に行きました。 ツリーランで有名ですが、この季節ではガリガリっぽかったです。 滑ってる人の音を聞くとガリガリそうで、怖いので行きませんでした。 池の平と違って、斜度がきついです。 パウダーがないとかなり怖いかも。…

池の平のコブとスラロームが楽しい

泊まり初日 池の平に行く予定ではなかったけど、行ってきました。 春料金で安かったから(笑)2900円でお得です。 来週いっぱいで終わりらしいです。 この時期は春料金なのでお得なところが多いですね。 総評としては、スラロームとコブが楽しかったです。 ス…

野沢温泉スキー場 泊り

野沢温泉スキー場に泊りで行きました。 第二駐車場に駐車しました。 日帰り無料でお得!初めて知った。 二日間有料ってけっこうお財布に痛いです。 でもレンタルの人はレンタルする場所を確認した方がいいです。 ゲレンデの状態は 上はガリガリ、下はしゃび…

やぶはらスキー場 晴れて暑い

友人と二人で行ってきました。 今シーズン2回目のやぶはらスキー場です。 空いてました。そういう意味では良かった。 リフトの待ちもほとんどなしです。 下の方は初心者、上の方はそうじゃない人と住み分けができてます。 パークもありますが、やってる人い…