スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

野沢温泉スキー場 泊り

野沢温泉スキー場に泊りで行きました。

第二駐車場に駐車しました。
日帰り無料でお得!初めて知った。
二日間有料ってけっこうお財布に痛いです。
でもレンタルの人はレンタルする場所を確認した方がいいです。


ゲレンデの状態は
上はガリガリ下はしゃびしゃびです。

朝の長坂ゴンドラ待ちはすごい印象しかなかったけど、この時期はなくてよかった。
初日はこんな感じです。
ハイシーズンみたい
イメージ 1

イメージ 2
ほぼ一日雲海が見れました。

二日目は樹氷も雲海もなし!暑い!

二日とおしてウエアとインナー一枚で充分です。

パイプを2回だけ滑りました。
他は、P-CAN動画で見た練習が少しだけできて楽しかった(笑)
あとスイッチ。
1人で滑ってる時しかそういう時間がないです。
仲間と滑っててスイッチ練習なんてほぼ無理だし

上の平ってリフトのアクセス悪くないですか?
パイプが空いてるのはそのせい???
上の平コースを普通に滑っててもリフトに乗りにくいような・・・

二日通して花粉がすごかったです。
花粉がすごくて後半は滑る気が失せてました(笑)
風邪かも。

夜は外湯めぐりをしましたが、2個くらいで充分でした。


イメージ 3