スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カムイみさか14日目 ハーフパイプ

朝、ローソンまで行って弁当をイートインスペースでたべました。 席には充電用のコンセントとUSBの口が2個ありました。 これはいい! スマホとポータブルバッテリーを短時間充電できました。 1st。10人まちくらいです。 知人に滑りをみてもらいました。 ・バ…

カムイみさか13日目 ハーフパイプ

12日目書いて続き書くの忘れてた 1st。8人待ちくらいです。 知り合いに滑りを見たもらいました。・バックサイドターンで体が壁に近い これは前にも言われたことです。 意識すると修正できた気がします。 体が壁に近いときは、高さにびびってターンせずに止ま…

カムイみさか12日目 ハーフパイプ

12日目 そろそろ外ゲレンデがオープンしてるのでしょうか イエティとか軽プリとか。 今年は雪がどれだけ降るのかな? 平日の2ndだったのですいてました。 知り合いがいないので、ひたすらイヤホンで何かを聞いてました。 子供が滑ってるのですが・・・学校行…

みさか 11日目

11日目 3連休最終日1stに入りました。 あと、言われたことバックサイドターンするときにまだスピードがあるのにターンしている。止まる手前まで待ってからターンした方がいい。 これは前日言われたのですが、意識するととてもいい感じにターンできました。 3…

みさか 10日目

1stに入りました。みさかのパイプはきれいですね。 バックサイドターンの課題を克服するために滑りました。 久々に会う知り合いとかなりしゃべって面白かったです。この方は転職したそうです。理由は仕事が忙しすぎてスノボができなくなるから(笑)1か月ス…

みさか9日目

みさか9日目 3連日みさかで滑りました。 行きは高速で行きました。最近は139号線を使わずに行くのがマイブームです。 で、みさか 2ndに入りました。 パイプの状態 壁は残っていて、下のもさもさ雪が多めでした。 滑りの課題は前回と同じバックサイドターンタ…

カムイみさかスキー場 夏 8日目

カムイみさかスキー場 夏 8日目 車中泊 最終日 ファーストに入りました。 昨日の調子が良かったので、流れとしては 始めはバックサイドから入る。 フロントよりもスピードが出ないのでウォームアップのつもり。 で慣れてきたらフロントから入る。 楽しいです…

カムイみさかスキー場 夏 7日目

カムイみさかスキー場 夏 7日目 車中泊 2日目 ファーストに入りました。ハーフパイプはきれいで滑りやすいです。知り合いが数人いて会話のある日です(笑) 8人まちくらいで、スクール系のビデクリになったときは5人待ちくらい。 今日はバックサイドのターン…

カムイみさかスキー場 夏 6日目

カムイみさかスキー場 サマーシーズン ハーフパイプ スノーボード 初心者 初めてのためのブログです。 初日セカンドに入りました。 右足ブーツのすね側を締めるひもがだめになってました。 軽く締めてなんとかできそうです。 写真にあるようにハーフパイプの…

山梨県 甲府 ふじ温泉

山梨県 甲府 ふじ温泉 施設名 ふじ温泉所在地 〒400-0851山梨県甲府市住吉4-13-1 温泉ですが銭湯なので、石鹸とかシャンプーがないです。 古い施設なのでところどころ傷んでます。シャワーとか蛇口が手入れしないのか古いのかわかりませんが、汚かった。 …

ブログ引っ越し

はてなブログに引っ越しました。 そしてブログ名を変更しましたが・・・・・・ また変えるかも

みさか4日目、5日目

みさか4日目、5日目 Yahooブログが終わる。 誰も見てないブログですが、どこかに移動する予定です。 お盆休みにカムイみさかスキー場に行ってきました。 初日は2ndです。 車の数は少ないけど人はそこそこいました。 施設が増築されていて、ハーフパイプ…

かぐらみつまたスキー場からカムイみさかスキー場の途中で一泊

かぐらみつまたスキー場からカムイみさかスキー場の途中で一泊 かぐらから御坂へ移動する時間は下道で6時間くらいかかります。 去年はかぐらの出発時間が遅く、御坂へたどりつけずに 途中の道の駅で泊まりました。 途中で泊まるのと洗濯をすることを考えて …

かぐら、みさかツアーの費用は

今回ツアーにかかった費用を書きます。 初日は移動日 4041 地元で買った食材 600 温泉 二日目 かぐらでスクール 3200 かぐらリフト代 割引 4000 みつまたスクール 500円割引付き 600 温泉 三日目 かぐらでスクール 3200 かぐらリフト代 割引 4500 みつまたス…

みさか3日目 ツアー最終日です。

みさか3日目最終日です。 1st 2,3人待ち。時間によっては待ちなしです。 途中で課題にきずいて、以下の点を注意しました。 1・フロントターンが高くなると 高さにびびりターンしてないことが多いのでそれを直す練習。 今まできずかなかったんですが・・ 2…

みさか2日目

みさか2日目 かぐらで3泊、途中で1泊、みさかで1泊してます。 1st 2,3人待ちです。 やはり速度が出て飛び出しそうです。 板が汚れてないからなのか速度が出ます。 ワックス塗らないけど、きれいな板は滑りますね。 ターンがスムースになるように練習しまし…

みさかシーズンIN 1日目

みさかシーズンIN 1st 一番多くて4、5人待ちです。 速度が出すぎてエアターンしてしまう!! ので、抑えて滑りました。 エアターンを目指してるのに(笑) 久々なので怖かったです。 板がフラットだから?いつもの板と違うのでソールのせい? 12時過ぎた頃は…

かぐら3日目 12日目

かぐら3日目 フリーで滑る。 ロープウェイあがったところでデッキパッドが3つ紛失 消えました! ワンフットで滑るのがすごく難しくなった!! 田代エリアに行きました。 一番隅まで行って帰ってきました。 コースは緩やかで滑りやすい。 初心者と一緒とか練…

かぐら2日目 11日目

かぐら2日目 朝から雨。 滑ろうかどうしようか寝てました。 が、少し小雨になったので午前中スクールを受けようと急いで準備。 なぜか頭痛が・・ 雨ですよ 風のために田代エリアクローズです。 リフト券を買ったら1000円の食事券をもらいました。 ラッキー!(…

かぐら旅行初日 10日目

かぐら1日目 曇りでした。 8時頃みつまたステーションに行ったら駐車場がいっぱい。 自分がとめたのは従業員の寮の前でした。 午前中のスクールはいっぱいだったので、午後スクール。 スクールまで時間があるので、みつまたで滑りました。 みつまたロープウ…

去年のリベンジ かぐらみさかツアー

今年もかぐらからみさかのツアーをしてきました。 去年は ・毎晩、みつまたステーションから湯沢の町に降りて買い出し ・日焼けがひどくて早めに帰ってきた ・軍手で寒かった。 ・ブーツが春雪で塗れて乾かない などがあったので、その対策をしていきました…

高鷲スノーパーク 雪!! 9日目

高鷲スノーパーク 雪!! もう4月になりそうなのに雪でいい感じです。 軽装で滑らなくてよかった。 サングラスに薄着だったら全然楽しめなかったかも。 春なのにちょっと混んでる感じでした。 雪降ったからでしょうか。 ダイナランドはもう終了したんですね…

治部坂高原スキー場 8日目

うちです。 今年でヤフーブログって終わるんですね。 この記録をどうしようか考えなければいけません。 で本題です。 治部坂高原スキー場 最後の週末なので混んでるかと思ったけど空いてました。 雪は人工雪かな、ざらめ感があるし。 人いない。 リフトがす…

高鷲スノーパークとダイナランド7日目

雪が降ったのでパウダーを期待しましたが、何もない(笑) ガリガリ部分が少なくなりました。 春だからでしょうか。 それはダイナランドも同じで滑りやすいダイナランドになってました。 土が見えてる部分が出てきました。 板を傷つけてないようにしましょう…

赤倉観光スキー場 6日目

旅館の朝食。 赤倉観光 カービング練習にはいいんじゃないでしょうか 俺にはスピード出すぎてずれるんですけどね コブがカチカチで全然滑れませんでした。 スキーヤーが多い感じがしました。 ビギナーパークがあるんだけど、レールがサイドインって それビギ…

ロッテアライリゾート パウダーに出会えず 5日目

初めてロッテアライリゾートに行きました。 パウダーを滑ってみたいという憧れがあって 前日は雪が降っていないのと数日前に雨が降ったので 客は超少ない。 雪もガリガリしてる 岐阜で滑るよりは全然快適でしたけどね(笑) 頂上は前が見えなくてコースがよ…

18-19シーズン 4日目 高鷲スノーパーク

高鷲、ダイナ いつものガリガリ君でした。 混み具合は普通。 道凍結なし。 ゲレンデほとんどアイスバーン。 駐車場のわきでは地面が見えてる所もあり、春が来たのかと 思わせるけどアイスバーンは変わらずです。 一番ふつうに滑れそうなのはダイヤモンドコー…

18-19シーズン 3日目 高鷲スノーパーク

高鷲、ダイナ 雪が降ってると思って高鷲に行きました。 雪が降ってたのとテンションが上がっていたため、 めったに行かないダイナランドを始めに滑りました。 ゴンドラ待ちの列が少なくて前回と違い快適。 いつもがりがりのイメージしかなかったけど、 雪が…

18-19シーズン 2日目 高鷲スノーパーク

2019年1月5日 浜松を出るときは雨が・・・ これは雪になるのか?と不安感一杯で出発です。 目的地は高鷲スノーパークです。 ゲレンデはほぼ全面滑走らしいです。 高速降りてからも車多かったです。 やっと5マウンテンズチケット引き換え完了しました。 チケ…