スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

かぐら2日目 11日目

かぐら2日目

朝から雨。
滑ろうかどうしようか寝てました。
が、少し小雨になったので午前中スクールを受けようと急いで準備。
なぜか頭痛が・・
イメージ 2
雨ですよ
 
風のために田代エリアクローズです。
リフト券を買ったら1000円の食事券をもらいました。
ラッキー!(^^)!

1回滑っただけで頭痛がひどい。1日続きました。

午前中スクール。
前日とは違う感じでした。
けずる場所は真下にけずるのではなく
行く方向へけずっていくそうです。
自分でコツかなと思ったのは、
凹みから凹みの間に高くなっている部分でエッジ交換をする。
で、その高くなってる部分を板の前の方でなぞる感じ。
後ろ支点で前を振る。

カカト側のターンの時にエッジがかかりすぎてるので、
速度がでて横にはみでそうになる。
後から考えるとエッジ交換後に後ろ足荷重になってないから
けずれてないのでは?と思ってます。

あと、木に軽く追突しました。
かぐらメインゲレンデとテクニカルコースの分岐の上の部分の
コブを滑った後転んでとまらず木に激突しました。
太ももが木にあたりました。
けっこう痛かったです。
ツリーランしてないけど、そういうのは
無理だなって思いました。
あと、手とか体とかで当たって止まるのは難しいと思います。

イメージ 1
去年と比べて雪が多い
 
 
2時頃滑り終わって降りて来たので、
ゴンドラ待ちの行列は空いててよかったです。

頭痛は夜寝るときに頭が冷えたのが原因でした。
過去にもあったのですが、布団かぶってるのは頭から下。
頭は何もしてないと頭が冷えて頭が痛くなります。
本格的な冬だけ危険ですね。

イメージ 3