スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

かぐら旅行初日 10日目

かぐら1日目

曇りでした。
8時頃みつまたステーションに行ったら駐車場がいっぱい。
自分がとめたのは従業員の寮の前でした。
イメージ 1


午前中のスクールはいっぱいだったので、午後スクール
スクールまで時間があるので、みつまたで滑りました。
みつまたロープウェイの上の部分とゴンドラコースあたりです。
イメージ 3


去年はスクール小屋の前は滑れなかったのに
今年は雪があったので初めて普通に滑れました。

かぐらに上がると
イメージ 2


コブスクールは7人。
回し系とずらし系と分かれたので欲を出して回し系を選んだ。
結果、撃沈。
1年ぶりで全然滑れず。
すぐにずらし系にしました。

先生が言うには
前足に乗って先落とししてターンするということでした。
Youtubeで見た動画だと前足支点にすると後ろを振り回す形になり
コブにあたるとあったので、どっちがいいのかなと考えてました。
個人的には前足を降るようにイメージする方がしっくりくるような気がします。

ずらしが全然できなかったけど、目線を高くしたらよくなりました。
下手すぎて凹みました(笑)

バンクドのコースを2種類滑りましたが、両方最後まで滑れず
コースアウトしてしまいました。

汗かきまくりで、速乾性のシャツって大事だなって思いながら
滑ってました。

4時頃下山したのですが、ロープウェイ乗り場が混んでる。
そのあとの、風呂も混んでました。

この日は駐車場から出るのに500円かかるので、
車はみつまたステーションに置いたまま
歩いて街道の湯に行きました。
みつまたステーションで初車中泊でした。

イメージ 4