スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

去年のリベンジ かぐらみさかツアー

今年もかぐらからみさかのツアーをしてきました。

去年は
・毎晩、みつまたステーションから湯沢の町に降りて買い出し
・日焼けがひどくて早めに帰ってきた
・軍手で寒かった。
・ブーツが春雪で塗れて乾かない
などがあったので、その対策をしていきました。

地元で4日分の食材を買って向かいました。
食パン、マヨネーズ、ハム、カップ麺など。
火をおこす道具をもってないので基本パンです。
結果食事はつまらないものになりました。

日焼け止めを2種類用意して、滑ってるときも塗れるようにしました。
雨だったこともありますが、日焼けすることもなかったです。

グローブはちゃんとした物で正解でした。
しかも雨、曇りだったので、軍手はだめですね。
薄手でもちゃんとしたグローブがいいと思います。

ブーツを3足持っていきました。
結果、荷物がありすぎて邪魔(笑)
濡れても、臭くてもいいから1足の方がよかったです。

道は天竜川を遡るルートで行きました。
去年のルートの方がよかったです。
理由は、川沿いのルートがジグザグしてて燃費が悪くなったと思います。
多分。

下道9時間強かかりました。
7時半くらいに街道の湯に入りましたが、混んでました。

今回は雨で寒いので布団多めでベンチコートまでもっていきました。
正解でした。
雨、曇りの湯沢は寒かったです。
去年は晴れだったので日中はかなり暑かったです。

みさかに移動後は晴れてて暑かった。
ブーツもよく乾きました。

トラブルとしては
車のシガソケットからスマホに充電できず、モバイルバッテリーに少し充電できるという状態になりました。
シガソケットからUSBに変換するプラグが壊れたようです。
こんなプラグが壊れるとは思ってなかったので原因究明に時間がかかりました。
100均で買いなおしなんとかなりました。
スマホやモバイルバッテリーが壊れたのかとあせりました。
イメージ 1