スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シーズン1日目 治部坂高原スキー場

現地まで道は快適、凍結なしです。 平日に行ってきました。 リフト待ちはなし、空いてます。 コース幅はまだ狭い、下のコースのみです。 壁遊びはまだできません。 アイスバーンではないけど、転ぶと痛い。 スイッチ練習とサシ180の練習してきました。 クリ…

4日、5日、6日 カムイみさかスキー場 サマーシーズン

4日、5日、6日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン 10月9日から11日までカムイ御坂スキー場に行ってきました。 初日はセカンドに入りました。待ちなしでした。壁はぼこぼこでした。特にレギュラーバックサイド課題のバックサイドがぼこぼこだと怖い(笑) …

1日、2日、3日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン

1日、2日、3日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン 8月11日から13日までカムイ御坂スキー場に行ってきました。今年初のカムイみさかです。毎年滑りたいと思ってます! なんと8月末まで周辺がPayPayで払うと30%還元。みさかの3回券を買うと還元されると…

シーズン12日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン12日目 かぐらみつまた田代スキー場 快晴!暑い。はじめてかぐらに来た時を思い出しました。 悲しいことにTHITYTWOのブーツのソールがとれかけてる。 ひもで縛ってなんとかする! はじめにゴンドラが混んでます。 第一高速リフトは混んでたなぁ。す…

シーズン11日目 田代スキー場

シーズン11日目 田代スキー場 風が強いのでかぐらの第一高速リフトが動かないので田代に移動しました。駐車場には初めてきました。ゴンドラの行列が長かった!イヤホン使って時間つぶししないと暇だったな。 行列 連絡路が緩斜面でスピードが出ないので不便…

シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場 朝から晴れのち雪、昼から雨。 8時前にゴンドラに乗りましたが、待ちの行列は少なかった。 前回きたときはみつまたも雪があったのに、今はこんな感じになってました。 頂上です。 朝からかぐらのバンクコースを滑…

GWかぐらツアー 移動日

GWかぐらツアー 移動日 コロナの影響もあり 高速の休日割引がないので、下道でかぐらに行きました。 午後に家を出たので、途中の道の駅野沢温泉に泊まる予定です。 結局、道の駅に着いたのは22時くらいになり、温泉に入れず。 道の駅は空いてました。 朝の…

シーズン9日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン9日目 かぐら3日目 天気が良くて最高です!今日、帰るので、午前中で終わる予定で滑りました。 かぐら、田代、みつまたと滑りました。 田代へ 短い時間でいろんなコースを滑りたいため、スイッチ練習は封印 田代で滑るのが一番楽しかったかも。自分…

かぐらで車中泊し、雨だったので滑らず

昨日は楽しく滑ったのですが、 2日目は朝から土砂降りの雨。当然、滑りません! 街におりて湯沢図書室にいって、長居するところではないと判断し やることもなく、昼に温泉に入って、みつまたの駐車場に戻り、売店で買った地ビールなどを飲みつつ19時ころに…

シーズン8日目 かぐら田代みつまたスキー場

シーズン8日目 かぐら初日かぐらみつまた田代スキー場に行ってきました。3日間滑る予定です。 16日の21時半に家を出てみつまたに到着したのは4時頃でした眠すぎる!!新東名から東名、圏央道、関越道と走りました。 東名も圏央道も関越も夜間割引の時間に走…

シーズン7日目 高鷲スノーパーク

平日に高鷲スノーパークに行ってきました。 滑れるところは半分以下になってるんじゃないかな 空いてるから楽しめました。 春雪です。 シーズン中のアイスバーンよりもおもしろいし、練習できる。 スイッチとサシ180練習しました。 スイッチでTop to bott…

シーズン6日目 ふじてんスノーリゾート

初のふじてんです。 ふじてんの近くはしょっちゅう通ってました。 カムイみさかスキー場への通り道です。 ここ数年は中央横断自動車道をつかっていたので、139号を走ったのは久々。 よく思い出したら、2月にドライブで来てた(笑) 先週の治部坂の練習が楽…

シーズン5日目 治部坂高原スキー場

今年はシーズン中に雨が多かったり、暑くなったり いろいろありましたね。 で、近場の治部坂高原スキー場に行ってきました。 雪がない! シャバ雪! ハイシーズンはアイスバーンだから、今の方がいいかも(笑) スイッチ練習しても、逆エッジになりにくいのは…

xiaomi redmi note 9s でbluetoothが切れたら・・

xiaomi redmi note 9s でbluetoothが切れたら スピーカーから音が鳴りました。 これはアプリのせいなのか、OSのせいなのか。 bluetoothが切れたら音が止まってくれると嬉しい。 聴いるものが他人に聴かれるのって恥ずかしくない? iphone から アンドロイド…

AUのiphone6にOCNモバイルのSIMを刺してみた!

スノボは全然滑ってないです。 暖かくなってシーズンが終わりそうな予感(笑) このブログはスノボにまったく関係ないけど、 知りたい人がいるだろうなって思って書いておきます。 AUのiphone6をもってます。 OCNモバイルのSIMを刺して使えるかどうか試してみ…

シーズン4日目 やぶはら高原スキー場

シーズン4日目 やぶはら高原スキー場 に行ってきました。 またかと思うかもしれませんが、ここのいいところは ・長野で近い。今は岐阜に行けないので。 ・駐車場代がかからない。治部坂は500円。 ・高速に乗らなくてもいける。しかし、4時間かかる。 コロナ…

シーズン3日目 やぶはら高原スキー場

シーズン3日目 やぶはら高原スキー場 またやぶはらに行ってきました。ナビが151号線を提示してきたので、その道を使いました。結果は、道が滑って怖かった。失敗です。 現地は前回と同じうような時間につきました。駐車場も前回と同じ場所でした(笑)そして…

シーズン2日目 やぶはら高原スキー場

シーズン2日目 やぶはら高原スキー場 1月9日~11日の3連休は大雪でうれしいのですが、降りすぎてやばい!岐阜方面に行こうかと思ったけど、やめました。 で、あまり降ってないおんたけ方面に行くことにしました。 やぶはら高原は4時間券あるし、駐車場…

大雪。行かなくて正解だったかな。

Twitterはやらないのですが、 Twitterで#高鷲スノーパークで検索すると 雪がすごいらしい。 たどりつけないって経験ないからひどい雪なのでしょう。 行くつもりだったけど、行かなくて幸いでした。 あと関連で 最後のこの部分が気になる。 「お礼と言っては…