スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カービングでためになった動画

カービングで参考になった動画 このモチコさんへのアドバイスで重要なのは ・谷回りはリーンイン、山回りはリーンアウト でした。 これでわかるのは ・谷回りで重心がインにあれば板に力がかからない。 ・山回りで重心がアウトにあれば板に力がかからない。 …

明宝スキー場に行ってきました。

仲間と車2台で明宝に行ってきました。 高速下りたら吉野家発見! 次、来た時に寄りたいな、朝から肉を食べたい。 朝1回目は頂上から滑りました。 かなり滑りやすくてスピードで過ぎて怖い。 ガリガリのところが少ないので滑りやすい、。 上に行けばいくほど…

下手な私がトライしてみようかなって思わせるHowto動画

もうすぐシーズンが終わりますよ。 練習したいトリックはできましたか? と言われて、ドキッとした人のために書きました。 練習しないと上手くならないんだけども、なんとなく滑って1日終わってしまう。 そんな私がトライしようと思わせる練習動画を紹介し…

ウィングヒルズは外れの時があるので注意!しかも今日!

男二人でウィングヒルズへ! 白鳥ICを降りて少し走ったところで 途中でアルファードが炎上。smoke on the snow 何があったんだろう?? あんなひどい事故は初めて見た。 ゲレンデに向かう道が渋滞してて(除雪車がいた) 我慢できない人が・・・・ ゲレンデ…

治部坂高原スキー場 午前だけ

朝6時に出発するだらけたスケジュールで行ってきました。 しかも午前だけ 道には雪があって、前回の時よりも危ない! 運転してませんけどそんなふうに見えた。 半日券を買いました。 回数券10回が同じ値段なので10回リフトに乗ると決めて10回まではカウント …

高鷲スノーパーク レギュラーパイプ地区予選中

道中雪道にもならず快適なドライブでした。 本日は男二人。 午前中はダイナランドを滑りました。 アイスバーンみたいに硬いとこ多いですね。 高鷲スノーパークはもうちょっとましだったような。 みんな大好きツリーランに入ったのですが、 見た目パウダーに…