スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

下手な私がトライしてみようかなって思わせるHowto動画

もうすぐシーズンが終わりますよ。
練習したいトリックはできましたか?
と言われて、ドキッとした人のために書きました。

練習しないと上手くならないんだけども、なんとなく滑って1日終わってしまう。
そんな私がトライしようと思わせる練習動画を紹介します。
備忘録も兼ねてます。

これは壁でのスピンの練習方法です。


これはウィングでやってみたけど、体重い私には簡単ではなかったよ[汗]
1回くらいは成功したかな

これもできそうと思わせる。

P-CANで練習してみたいと思わせる動画を集めてみました。
180ばかりですいません。できないので(笑)
P-CANのアイドルキャシーさんが出てなくて残念です。

スピンの練習は180から始めると思いますが、上の動画は
ちょうどいいのではないでしょうか。

また今度コブとジブとグラトリとカービングの練習に使える動画を紹介したいと思います。備忘録ですけど。
イメージ 1