スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐらみつまたスキー場からカムイみさかスキー場の途中で一泊

かぐらみつまたスキー場からカムイみさかスキー場の途中で一泊 かぐらから御坂へ移動する時間は下道で6時間くらいかかります。 去年はかぐらの出発時間が遅く、御坂へたどりつけずに 途中の道の駅で泊まりました。 途中で泊まるのと洗濯をすることを考えて …

かぐら、みさかツアーの費用は

今回ツアーにかかった費用を書きます。 初日は移動日 4041 地元で買った食材 600 温泉 二日目 かぐらでスクール 3200 かぐらリフト代 割引 4000 みつまたスクール 500円割引付き 600 温泉 三日目 かぐらでスクール 3200 かぐらリフト代 割引 4500 みつまたス…

みさか3日目 ツアー最終日です。

みさか3日目最終日です。 1st 2,3人待ち。時間によっては待ちなしです。 途中で課題にきずいて、以下の点を注意しました。 1・フロントターンが高くなると 高さにびびりターンしてないことが多いのでそれを直す練習。 今まできずかなかったんですが・・ 2…

みさか2日目

みさか2日目 かぐらで3泊、途中で1泊、みさかで1泊してます。 1st 2,3人待ちです。 やはり速度が出て飛び出しそうです。 板が汚れてないからなのか速度が出ます。 ワックス塗らないけど、きれいな板は滑りますね。 ターンがスムースになるように練習しまし…

みさかシーズンIN 1日目

みさかシーズンIN 1st 一番多くて4、5人待ちです。 速度が出すぎてエアターンしてしまう!! ので、抑えて滑りました。 エアターンを目指してるのに(笑) 久々なので怖かったです。 板がフラットだから?いつもの板と違うのでソールのせい? 12時過ぎた頃は…

かぐら3日目 12日目

かぐら3日目 フリーで滑る。 ロープウェイあがったところでデッキパッドが3つ紛失 消えました! ワンフットで滑るのがすごく難しくなった!! 田代エリアに行きました。 一番隅まで行って帰ってきました。 コースは緩やかで滑りやすい。 初心者と一緒とか練…

かぐら2日目 11日目

かぐら2日目 朝から雨。 滑ろうかどうしようか寝てました。 が、少し小雨になったので午前中スクールを受けようと急いで準備。 なぜか頭痛が・・ 雨ですよ 風のために田代エリアクローズです。 リフト券を買ったら1000円の食事券をもらいました。 ラッキー!(…

かぐら旅行初日 10日目

かぐら1日目 曇りでした。 8時頃みつまたステーションに行ったら駐車場がいっぱい。 自分がとめたのは従業員の寮の前でした。 午前中のスクールはいっぱいだったので、午後スクール。 スクールまで時間があるので、みつまたで滑りました。 みつまたロープウ…

去年のリベンジ かぐらみさかツアー

今年もかぐらからみさかのツアーをしてきました。 去年は ・毎晩、みつまたステーションから湯沢の町に降りて買い出し ・日焼けがひどくて早めに帰ってきた ・軍手で寒かった。 ・ブーツが春雪で塗れて乾かない などがあったので、その対策をしていきました…