スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

カービングでためになった動画

カービングで参考になった動画
このモチコさんへのアドバイスで重要なのは
・谷回りはリーンイン、山回りはリーンアウト
でした。

これでわかるのは
・谷回りで重心がインにあれば板に力がかからない。
・山回りで重心がアウトにあれば板に力がかからない。
エッジがずれないようにする技術がこれだと思います。特に山回り。


あと
カービングは後ろから見ると1本の線になったラインが見えます。
これができていると、エッジからエッジの切り替えができます。
だから、谷回りのリーンインができるのだと思います。

ドリフトの場合は後ろから見ると帯のようなラインが見えます。
この場合、1回板を真下に先落とししないとターンできません。
なので谷回りでリーンインできません。やると逆エッジになります。

私の理解だと
カービングできているならエッジからエッジの切り替えができるが、ドリフトはできない!
です。
個人の見解ですけどね(笑)
クリックお願いします。
イメージ 1