カービングでためになった動画
カービングで参考になった動画
このモチコさんへのアドバイスで重要なのは
・谷回りはリーンイン、山回りはリーンアウト
でした。
これでわかるのは
・谷回りで重心がインにあれば板に力がかからない。
・山回りで重心がアウトにあれば板に力がかからない。
エッジがずれないようにする技術がこれだと思います。特に山回り。
あと
カービングは後ろから見ると1本の線になったラインが見えます。
これができていると、エッジからエッジの切り替えができます。
だから、谷回りのリーンインができるのだと思います。
ドリフトの場合は後ろから見ると帯のようなラインが見えます。
この場合、1回板を真下に先落とししないとターンできません。
なので谷回りでリーンインできません。やると逆エッジになります。
私の理解だと
カービングできているならエッジからエッジの切り替えができるが、ドリフトはできない!
です。
個人の見解ですけどね(笑)
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