スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか7,8、9日目 まとめて

みさか7,8、9日目 まとめて3日間分です。

初日は2ndでスクール
始めの1時間くらいは子供でにぎわってましたが、壁が崩れてからは
待ちなしでした。
課題
・フロントの目線は意識しないと下向いてしまう。
・バックはターンが下手でざざーってなって減速しフロントに悪影響
・ボトムランは、ラインが横すぎると失敗する、少し下にしたり調節してみた。
・ターンが少し早い

板のソールが汚れすぎて、スタートの時に板が動かずに立ちごけする(笑)

夜はももの里温泉でした。


2日目
1st
10人待ち
キャンプが多かったのでしょうか
ナショナルチームが練習してました。
周りを見るとオリンピック経験者がたくさんいました。
10人待ちくらい混んでます。
雪が少ないのか待機する場所が小さいため、待つのが大変でした。

課題
・バックでスピードが出てる時はラインを縦過ぎてしまう。
・スピードが出てるからラインが下を向き過ぎてると思いそうしてしまう。

濡れた物をダッシュボードの上に置いておくと早く乾くことを発見
ブーツのインナーも早く乾くが痛むかもしれないので真似する人は注意です。

温泉は石和温泉公衆浴場でした。

この日の夜は暑かった。


3日目
1st
前日と同じような顔ぶれだったから(笑)。
混んでました。
10人待ちくらい。

書くことが・・・・ない(笑)
楽しく滑れました。
滑りをチェックできるモニターが設置してあったので自分の滑りを見ました。
思ったよりもターン位置低い(笑)
あのモニターいつもあったっけ??

最後の1本に並ぼうと後ろを歩いていたら段差で転んで
ハイバックが口にあたり、口内を切る。
気持ちよく帰ろうとしたのに・・・・

3日間は前回よりも薄着で滑ったのですがちょうどよかったです。
古いウエアを着て滑るとどうしても暑いんです。

イメージ 1クリックお願いします。