スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか10、11日

みさか10、11日

前日入りです。
道の駅鳴沢の温泉に入りました。ゆらりだっけ?
みさかで滑り始めて初めての車中泊の時に入った温泉です。
もっと前にみさかの存在を知らない頃にパノラマ台に登った時も入った!
あそこってタオルあったのね
ちょっと高いのが難点
で、みさかで車中泊しました。

10日目 
1st空いてました(笑)土曜なのに
1stでこんな空いてるの初めてみた

S先生にスクールを急きょお願いして
今までで新しいアドバイス
後ろ荷重でターン後にエッジ入れるため

今までは上に上るために後ろ荷重だったのだけど
ターン後のテールがドリフトするのを防ぐため
かなり良かったです。


夜はももの里温泉でした。
早めの温泉で早めの晩酌で早く寝るのが良かった!
4時に温泉入るとすべてがうまくいく感じでした。


2日目
朝から雨が降ったりやんだり。
しかも降ると豪雨
6時前に目が覚めるって年寄です(笑)

今日も1st。
フリーで滑りました。
知り合いと時々しゃべりながらで自分としては
かなり長い時間滑ったかも

昨日のアドバイスを守りながら丁寧に滑れたと思います。
今日のついついダメになってしまう点は
・目線
・恐怖心
・姿勢が高い

今日のみさかはサーファーな滑りな人がいて見てて楽しかった
どうやって滑るんだろう???
ちょっと真似したいわ

イメージ 1サーファーの滑りが気になるならクリック!