スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか12、13,14日

みさか12、13,14日

3連休にみさかに来ました。

初日は2ndでスクールです。
バックサイドの壁が崩れていたので、高いところまでいけなかった。
崩れたところではねかえされます。
上手い人は通過するのに

P-CANの谷口さんが仲間と滑ってました。
Youtubeの映像だと賑やかと思ってたけど静かでした。
キャシーさんはいなかったのが残念。
知り合いに谷口さんがいたことを教えたら
「キャシーさんいた?」
キャシーファンは多いんだなー(笑)

夜はももの里温泉


2日目 1st
朝準備していたらブーツのひもにアクシデント
同じブランドのスペアブーツがあるのでそれを使うことにしました。
しかしサイズ小さくつま先が痛い!
これは売るしかない(笑)

パイプはきれいで自分がうまくなった気がしました。
エアターンはできてないですけど
リップから空中に出そうになると体が拒否反応をしてるのがわかる(笑)

夜は石和温泉公衆浴場。
食堂の奥にあるあの温泉です。


3日目 1st

足に合わないブーツとか履いたことあるけど
つま先があたってきついのは、履き続けられない。
ということで
朝から昨日使えなかったブーツを眺めて対応検討
途中を結んで使える状態にしました。

滑りの方はあとはバックサイドのターンで減速してるみたい。
バックサイドはずっと課題です。
フロントはリップに近づいた時に目線が低いので、上に飛び出せてない。
ターンしてからリップまでのどこかで減速要素があるようです。




帰りにひもを注文するためにショップに行きました。
1軒目・・・年代がわからないとあわないことがあるため
修理で出して欲しいとのこと
2件目・・・電話で注文。こちらの話を聞いてくれそうなので
なんでもいいからひもを買いたいことを伝えた


家に帰ってからなんとなくブーツを検索
個人的にブーツで大事だと思うのはインナーの出し入れが簡単なこと(笑)
32、バートンだと
アウターブーツの中にインナーを包み込む機構があるため
ここを通すのがめんどくさい

ブーツで有名なディーラックスの中はどうなってるんだろう?
ディーラックスのWOWモデルが欲しいかも(笑)

イメージ 1クリックお願いします。