スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか6日目 3連続の3日目

みさか6日目 3連続の3日目

ぼーっとしてたら前回の日記から日が経ってました。

16日の日記です。

1stに入りました。
7人待ちくらいの混雑になった時もありましたが、
始めと終わりは混んでませんでした。

今日は姉弟君が1stにいました。
友達が増えたみたいです。

この日の収穫は
知人のKさんのアドバイスです。
バックサイドでは大の字になるです。
これはYoutubeの動画でも見たことあります。
あとターン後のイメージがないならドロップを始めた方がいいとアドバイス受けました。
今までは恐怖で避けていましたがそろそろ考えないとだめなのかも。
ほんとは外ゲレンデのパイプで試すのが安心なんだけども・・・


私はバックサイドのターンが下手です。
ターンすると50%の確立でざーざーってなります。
バックサイドで限界まで登りそこでターンに失敗しザーザーと下がってきて
下の方でターンする感じです。

バックサイドのターンを安定させて、バックサイドの高さを出そうと練習しました。
このアドバイス聞いて試したのは2本だけ
最後の1本は高くなりました。

最近は壁が崩れたらバックサイドのターン練習を集中的に行ってます。
すごい低いところでターンしてるのが恥ずかしいですが(笑)

パイプのターンを理論的に説明してるサイトがないような気がします。
普通のターンだと
横に滑っていって、先落としして逆に向けて


イメージ 1エアターンに向けてクリック