スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

カムイみさかスキー場 夏 8日目

カムイみさかスキー場 夏 8日目

車中泊 最終日

 

ファーストに入りました。

昨日の調子が良かったので、流れとしては

 始めはバックサイドから入る。
 フロントよりもスピードが出ないのでウォームアップのつもり。
 で慣れてきたらフロントから入る。

楽しいです。
久々にそう感じました。

 

この日はフロントターンが高くなってきたので
目線が低くならない対策をしました。

 

ここから下重要!
フロントターンで目線が下がる自分用
 リップの先を見るようにしました。
 板の先のリップを見ると前のめりになり危険なので
 板の先のリップの2mくらい下のリップを見ました。
 今まではリップの2mくらい上を向かなければと思っていましたができなかった。

 今回はその代替案です。上を見るよりもやりやすいです。
 前につまって壁に近い状態で飛ぶよりも安全にできたと思います。
 
これいいかも。

で、そのあとに

レギュラーバックサイドのターンで派手にこけました。
多分、逆エッジになったのだと思う。
久々にやられました。
転んだ勢いで板の先端がパイプのボトムに刺さりもう1回転した
のを覚えています。
左のあばら周辺が痛いです。

そのあとはびびりながら滑り早めにあがりました。
後日、ターンについての考察を自分用に書きたいと思います。

 

帰りは中部横断自動車道使いました!
増穂から浜松SAで、トータル1950円だったかな?

 

眠くなってメガシャキを飲んだらまずくて目が覚めました。
微炭酸に香辛料を入れたような味です。
ちょっと飲んでやめましたww
まずいです。

 

家に帰ってきたら腹回りのいろんなところが痛かった。
レントゲン撮った結果は異常なし。
回数券買ったばかりだから大けがじゃなくてよかった。

反省点は
・背中と尻のプロテクターだけで滑ったこと。
・腰とひざのプロテクターをつけるべきだった。

今回は調子に乗って楽しく滑りました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村