スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目

 

カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目


1日目 平日の午後 セカンドに入りました。

待ちなし。
人はかなり少ない。
壁はあまり崩れてない。
ボトムが少しうねった感じでした。
久々にパイプを滑りました。

Yさんに遭遇。滑りを見てもらえばよかったと後悔。

板がずれやすく感じた。
SCTだからか滑り方なのかは不明。

尻プロテクターをもっていったけど、正解。
ウエアはかなり暑い。

風呂はみさかの湯


2日目 平日 午前 ファースト。
この時期はファースト待ちなしのようです。

一人でひたすら練習

 

昼にぺやんぐの超大盛やきそば食べました。
苦もなく完食。
気になるのはカロリーと栄養成分のみ。

午後は石和町清流公園でぼーっとする。


3日目 土曜 午前 ファースト
5人待ちくらい。

Kさんがいたので挨拶した。

今回でわかった課題は
・バックサイドの壁を上る時に体が壁に近すぎる
    こうなってるとターン時にザザーーってなる確率が高くなる。

・フロントサイドは目線が近い
    いつものごとく、目線です。    
・次の壁に向かう時に目標位置に目線が固定されていない。
    これは忘れがち、意識すればできるので次に修正したい。

です。


滑り意外でわかったこと

風呂は
みさかの湯が17時から520円で安いし長風呂できる。
石和温泉公衆浴場は気に入っていたが、長風呂するには向かない。

 

今回は

SCOTER SCT
burton ion
flow flite2

を使用

 

高速は浜松から六郷まで乗り、あとは下道で3時間弱で到着。

帰りも同じ道。