スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか4日目、5日目

みさか4日目、5日目

Yahooブログが終わる。
誰も見てないブログですが、どこかに移動する予定です。
 
お盆休みにカムイみさかスキー場に行ってきました。

初日は2ndです。

車の数は少ないけど人はそこそこいました。
施設が増築されていて、ハーフパイプ下の保護者席の面積が増えてました。

久々のハーフパイプ緊張です。
目線が低いので高い位置でターンできませんでした。

しゃべる人もいないので最近はイヤホンで何かを聞いてきばらしします。
これかなりいいです。
音楽聞いて気分をアゲアゲにしてるわけではありません。
ヒトリストにはおすすめです。
 
 
この時期は板が油で汚れます。
前は板が汚いまま滑ってましたが、最近は家で灯油で拭くようにしてます。
リムーバーが高くて買えない人はおすすめです。
ワックスはしてません。

ももの里温泉は休みでしたので、石和温泉公衆浴場に行きました。
脱衣所がなんとなく臭い!
汚い風呂はきらいなので、しばらく来るのを控えようかな。
お気に入りの温泉だけに痛い。


最終日
1stに入りました。
8列7人待ちくらいでしょうか。

列が増えてるので列の後ろまで 

この日は発見がありました。
バックサイドのターンが下手で、ターンできない時は
ザザーってなってました。
本日、理由がわかりました。

「ターンをしてなかった」のです。

限界まで登る その位置から横滑り状態でボトムに降りる(ザザー)
そのあとターンする。
こんな感じです。

フロントは無意識に上半身で先行動作してたけど
バックはなんにもしてませんでした。
これ重要です。
フロントはターンしないと次行くところが見えないからターンする。
バックはターンしなくても全部見えてるからターンするのが
遅い。

意識的にバックのターンをするようにしたらかなりよくなりました。
両方のターンが上手になれば
・ターンの位置が高くなる
・エアターンのチャンスが多くなる
・何回も高い位置でターンできるので恐怖心が克服できる。

右股関節が筋肉痛のような痛みがあり、12時頃あがりました。
早上がりだけど、大きな発見があったので満足です。


帰りは
新清水から高速に乗り、何度も寝そうになり危なかったです。
居眠り運転に注意です。

イメージ 1移動先を探してます。