スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

カムイみさか3-4日目 ハーフパイプ

みさか 3、4日目

 

久々のスノーボードに行った話です。

 カムイみさかはいつ行っても楽しい。

 

平日の2ndに入りました。

待ちなしです。
パイプは荒れてました。

久々にしてはうまく滑れました。

板の手入れをしてなかったので

滑り出しが悪かった。

みさかで滑ると板に重機の油がついてすべりづらくなります。

この板で外ゲレンデに行くとスノボーができないくらい

ワックスを塗るというよりも汚れは最低限おとしましょう。


温泉はももの里温泉を利用しました。
平日なのにそこそこ人がいました。
会話を聞いてると、近所の人が多いですね。

夜は車中泊しました。
長袖長ズボンが欲しいくらい寒いです。


1st
待ちが少ない!
待ちなしから3人待ちくらいです。

バックサイドがまた下手になってました。
理由は、
ターンをしてなかったのと、
去年発見したコツを忘れてた。
地形のターンみたいにゆるい弧のイメージで
フラットで降りる。

Mさんがいたのでアドバイスをもらいました。
後ろに乗るとターンしやすいとのことです。
あと、うまくなってるって言われてうれしかったです。