スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

カムイみさか12日目 ハーフパイプ

12日目

そろそろ外ゲレンデがオープンしてるのでしょうか

イエティとか軽プリとか。

今年は雪がどれだけ降るのかな?

 

平日の2ndだったのですいてました。

知り合いがいないので、ひたすらイヤホンで何かを聞いてました。


子供が滑ってるのですが・・・学校行かないの??


みさかのハーフパイプの最後のところに壁があるんですが、

壁というかハーフパイプの終わりの部分って雪があつまっててRじゃなくて

斜面のようになってます。
そこでレギュラーのバックサイドターンの練習ができます

数年通ってて初めて練習しました。
この練習方法かなりおすすめです。

バックサイドターンが苦手な人はお勧めです。

ゲレンデで地形の練習になるとおもいます。

・登れるとこまで登る

・体でターンして前足に体重をかける。

・体がターンできても後ろに乗ったままだとザザーってなるので注意

・エッジ交換してなくて降りれます。

地形遊びのHow toで 降りる時にエッジ交換するってありますが、

実際にはフラットまたは同じエッジを緩めるくらいでいいのではないか

と私は思ってます。

私は下手なのでこういう理解でいます。

 

今シーズンはバックサイドの壁でハーフパイプを意識してターン練習しよう。

 

夜はももの里温泉に入り

みさかでいつものように車中泊です。

 

ビール350ml1本

チューハイ500ml3本

これは飲みすぎです。飲み終わってふらふらになってることにきずいた。

あと食べ過ぎ!

朝の分を買っておくと夜食べてしまう。

これはきをつけなければ。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村