スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか17、18日

みさか17、18日

今年最後のみさかだと思います。

初日 2nd
パイプの壁はきれいでした。
ほとんど待ちなしです。
ど平日なのに子供が滑ってて、学校は??

みたことあるウエアーの人だと思ったら、Youtuberの虫くん!
初めてみたけど、うまいです。
エアー高いし、スピンもするし。


スクールin。
スクールで教わったのは
・前足をつっぱって壁でつぶされないように
・しゃがみすぎない。(なんとか理論らしいけど忘れてしまった。)
・バックサイドの壁に登るときにヒールエッジにかけすぎない、
ヒールエッジかけつつ体をつま先にかもってく。

私の滑りは飛べない感じです。
飛べない理由は飛ぶ姿勢ができてない。
目線が下がってる。
今回はじめてきずいたけど、ターンが大きくなりすぎてる。
エッジの切り替えが遅い。
フロントのターンは自分の中ではいい感じだと思っていましたが、
エッジの切り替えが遅いのでボトムランが安定しない。
久々で楽しかったです。

ももの里温泉に入りました。


2日目
1stに入りました。
前回使った秘密兵器をわすれて、暇な時間が多かった。

5人待ち~9人待ちでした。
人が増えてたり減ったりしました。
今シーズンの雪は少ないのかな?と話たりしました。

昨日ならった、バックサイドの壁で
エッジをかけながら体をつま先側にもってくのをやって、いい感じでした。
失敗もありましたが。
バックサイドは登るときのエッジ操作が安定しない。
特にエッジのかけすぎでターンできないことが多々あります。
エッジをかけながら体はエッジを抜くようにつま先側に移動する。
もう少し練習すればなれるかな?
でも、今年の御坂は終わりだから次のパイプで滑るときはいつになるやら。

ターンがうまくなりたい。
怖くてエッジの切り替えが遅くなる。

夜は用事があり沼津万葉の湯に入りました。
初です。

イメージ 1