スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

18-19シーズン 1日目 高鷲スノーパーク

シーズンインしました。
高鷲スノーパークです。
5マウンテンズチケットの引き換えも兼ねて来たのに
引き換えは来年1月からでした。
こんなことなら高鷲じゃなくても良かった(失笑)
なんのための高鷲なのか・・・・。

ゴンドラとリフトが2基、合わせて3基しか動いてません。
パノラマクワッドは、ちょっと空いてたけど
他は激混みでした。
後半はパノラマクワッドばっかり乗ってましたね。

前足の膝が痛い。
スイッチの練習をして膝の痛みを軽減した方がいいのだろうか・・・
リフトに乗ってるときに重さでひっぱられるのがつらい。
軽いギアに変えるか足を変えるか。

11時ころにレストランに入ったら、混み具合はふつう。

午後はやってみたかったことを試しました。
この動画を参考にして

ビンディングの位置を変更。
高鷲のドライバーを使ったのですが、
盗難防止のワイヤーの処理が悪くて、触ると痛い
ドライバーを回すのがやりにくかったです。

ビンディングのセッティング位置を一番内側にしてみました。
イメージ 3
ねじ穴一個分ずらしました。
跡が残ってるでしょう。
ride dhのビンディングをつける推奨位置は一番中央から一個分外側ということになります。

ビンディングの角度を変えることはあるけど、
位置を変えたのは初めてです。
感想は
★曲がりやすくなった
★足の動きに敏感になった
★ひざの負担が減ります。これ重要です。
推奨位置からずらすと曲がりやすいが安定感が下がる。
推奨位置って考えられてるんですね。
今までよりも少し丁寧に操作しないとだめですね。
でも、悪くないのでこのまま乗ろうと思ってます。
狭いスタンスいいかも!ひざもらくだし

イメージ 1
スーパーパイプは土が見えてます。

14時半に終了です。
なんか疲れた

イメージ 2クリックお願いします。