スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか25日目、26日目

3連休の前半の2日だけカムイみさかに行ってきました。

初日は2ndスクールです。
2ndのスクールでコーチが二人?
しかも人が多くて5人待ち!
なぜだと思ったら5日に大会がある影響だそうです。
あと、11月のパスが出たから2ndちょっと滑るだけとか
後半は待ちなしです。

久々で怖かった!
・ボトムのカービング
・前足に乗り過ぎない
・早く体を開かない
が課題でした。
あと恐怖心ね(笑)

「ターンの位置が高くなってますね」って知り合いにほめてもらった嬉しかったけど
エアターンではないんです、

//////////////////////1日目はここまで//////

2日目は1stにお邪魔しました。
やっぱり混んでる。
10人待ちかな。
最後までずっと混んでましたね。
壁がきれいなので目線が上がればちょっとだけリップの上に出れました。
バックサイドのターンに向かうラインがうまくいかず、失敗することが多かったです。
フロントではそういうことないのに、バックではターンがうまくいかないことあります。


帰り際に知人に2nd滑りませんか?って誘われたけど断ってしまってごめんなさい。
実は、夜に婚活予定があったので・・・


東名からみさかに行く道で身延線の方を通るって話を聞きました。
この道はほとんど使ったことないので試してみたいと思ってます。

今シーズンはこれが最後でしょうか。