スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

東海キングス8

久々に東海キングスへ行ってきました。
冬っぽくなってきましたね。
滑る服も考えないと寒いです。
東海キングスは芝とマットに水をまいているので、濡れますから寒くない恰好で滑りましょう。
この日はブーツの中が濡れなくてGOODでした。
あと休憩をはさむとすごい寒い!
軍手は2個持ってく方がいいでしょう。


ジャンプは全然進歩してないかも(笑)

山崎勇亀のスノーボードクリニック ワンメイク編を参考にしようと思ったけど
アプローチで忘れてしまった(笑)
・体を小さくして滑り、飛ぶときは前にかぶせるようにしてオーリーしない。
だったと思います。
施設ではオーリーで教えてくれるので、1人の時にやってみようと思ってます。
オーリーのジャンプで飛んだ方がきれいですしね


課題をいくつか、指摘されることと自分で思ってることとしては
・飛ぶ際に引き上げができてない。
・アプローチが安定しない。
・飛んだ時の目線
・着地の目線


アプローチがうまく滑れなくてフリーランゾーンでとスモールキッカーを交互に滑ってる人をみました。
横から見てたら後継になってるのできっとそれが原因なんだろうな!
と自分のことに置き換えて考えてしまった。

アプローチを滑る時のラインどりがというか芝でうまく滑れない原因を自分で考えると
・曲がるときに目線を移動して体をひねり体重をかける
ができないです。
なぜかというとラインどりってちょっと曲がるだけってわかってるので目線がそっちに行かない
つま先側が特に難しいです。
理由はつま先側の方を見ようとするとキッカーが視界から消えるからではないかと思ってます。

最終的に後ろ足使って曲がってしまう時が多々あります。


26日に東海キングスの感謝祭があるそうですよ。
ストレートジャンプの大会とボックスの大会があります。
他にもいろいろあるそうです。