スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか17,18,19日

初日は
2ndでスクール
パイプはリップが硬く他が柔らかいなんとなく違和感あり滑りにくかった。
始めの数本で慣れたけど

スクール開始で二本ほどフロントのエアターンが出た!
リップ際に来た時に目線を意識的に上へ向けるとうまくいった。
が、その後そのフロントで逆エッジでこけて頭、背中、尻を強打。
心がへし折れた。
飛ぶのが早すぎたらしい。
今思うとフロントのターンってどんな感じで飛んでたかな??思い出せない。
フロントがいいとバックへの速度が速くなるのでバックもエアターンしないといけないが
技量がないためリップに座ることになった。

車中泊で駐車場で寝ましたが、夜寒かった


2日目は背中のプロテクターを1個追加(笑)
1stでフリー
待ちは7,8人、時間帯によっては2,3人待ち
1stはパイプが硬いのでエッジ制御が難しいです。
バックサイドが高くなるようにがんばる。
あと、右目のコンタクトがうまく着けてなかったらしくずっとカスミ目
早上がりして駐車場に戻ろうとしたら土砂降り
で着替え終わると雨やむ。ついてない。
知り合いにあい情報交換。東海キングスというのができるらしい。
行ってみたい。

3日目
1stでフリー
右足が疲れすぎててだめだった。
バックサイドも低いし、フロントも目線あげれず
滑り始めをバックサイドから入る時はヒールエッジのまままわしこむようにターンするとうまくいく。
フロントのターンを今までどうやってたのか忘れた。
ジャンプターンとかしてたかな??

ヘルメットを新調しようかな