スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか14日目

2ndの壁はまだまだいけてました。
1stは混んでたのに壁が残ってるなんてラッキー

今日のスクールは特別コーチがきて、ダブルで教えをいただきました。

バックサイドは向かうリップを見る、じーーーと見る。
板がそこに来るまでみる。ってやると板が返しやすい。
しかも板がそこまで来る。
これをずっとやってバックサイドが高い位置で安定して登れるようになりました。
板か返るので「ザッザー」って減速しないから、フロントにうまくつなげられました。
あとは視線がキョロキョロしないので高い位置までいけました。
自分にとってはかなり有効なアドバイスでした。あとは姿勢を忘れないように。

後半は特別コーチにアドバイスを受けながらマンツーマンでした。
その後、悩んでいる知人を加えて3人で滑ってとても楽しく滑れました。
今日は楽しすぎました