スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか9日目

今日は快晴ですね。
富士山にくっきり見えます。
イメージ 1

現地に到着するとが多い
本日はキャンプが二つあるのですね。
そのうちの1個が YONEX大人のお稽古です。
無料!ということなのでわたくしも初参加しました。
青木亮さんは動画で見たのと印象が違いました。
私の印象はひげがなくてキムタクみたいな髪型。
閉会式で名前を言った時に本人とわかったのは内緒です。
YONEXのボードに試乗すればよかった・・試乗って1回もしたことないけど。
イメージ 2

待ちは多い時で5人くらいでしょうか。って1st?!
去年も2ndで9人待ちとか経験したので驚きませんがね。

大人のお稽古は滑った後に講師に教えてもらうのですが、受講生が多いせいか待ちが発生。
1回待ったのですが、見てないようなので次からは並ぶのをやめました。
説明中に他の人の滑りは見れませんし。
並んでなければ聞く、並んでいればスルー。混んでいるので臨機応変に対応です。
青野令さんがパイプ内をおおげさな体の動きで滑ってもらって参考にしました。
壁を見過ぎて壁に近い指摘も受けました。
ターン時にどうしても壁をみてしまう癖はなかなか治らないです。
いつもいきつくところは目線なんです。

いつもの知り合いと前にスクールで一緒だった人と新しく知り合いになった人と
少ししゃべりました。
ヒトリストなので新しい知り合いを作るのは難しい。
あといつものスクールの先生にもこっそり教えてもらいました。指摘が的確すぎる!

大人のお稽古今年もう1回あるそうなので興味のある人は参加してみてはどうでしょうか?
わたしも参加して、次は試乗しようかな。REVに乗ってみたい。