スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

みさか22日目

初めてのオールナイト!
でフリー。
チケットが豪華だったのでパシャリ

イメージ 1


チケット小屋から見上げるゲレンデはこちら


暗闇にたたずむ倉庫
イメージ 2


9時過ぎに入ったのですが、空いてるんですね。

滑りの方はだめです。
良かった頃をすぐ忘れる。次はスクール入ろう。

目線が足元を凝視!し過ぎて壁に体が近いのが良くわかりました。
あまりにも近くて怖いので、バックサイドのターンだけに集中して練習しました。
なぜ、バックサイドなのか!
それはみさか14日目に登場した特別コーチが滑っていたので、バックサイドのコツを練習しようと思ったのです。

特別コーチにお願いして見本の滑りを見せてもらいました。
見せてくれたのはターンの高い位置で板を先に送る動作をするターンです。
あと少し滑りを見てもらいました。
バックサイドの登りで重心が前足になっている指摘を受けました。
ありがとうございます。

特別コーチは夜中に帰って次の日に他の施設でジャンプ練習するそうです。
パイプの練習の延長なんだするそうです。
ひえーーーーーー!タフ!
わたしもいつか・・・・それを取り入れない!
東海キングスが近くにできたことだし、次に特別コーチに会う時はもっと高いターンを見せたいものです。

特別コーチに別れを告げ、最後はジャンプターンをやりました。
壁がぼこぼこなのだし、ジャンプターンは低くなるのでちょうどいい(笑)
フロントのジャンプターン忘れてた
どうだったっけ??
で、12時過ぎに壁がぼこぼこなのと疲れを理由に終了しました。


1時前に出発し新富士第二東名に乗り、静岡SAで仮眠して帰ってきました。
早朝にSA見える雲海です。
イメージ 3

朝って雲海が簡単に見れるのね。


ランキングに初めて登録し参加することにしました。
Wiki文法とかで書かなきゃいけないのが手間です。