スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

東海キングス1

東海キングスでジャンプ体験してきました。

天気は雨です。土砂降りです。

なぜ雨に行くんだ?
御坂に行けばいい!と思われるのが普通。

理由は連休初日に行きたかったからです。
あと御坂の練習なので早めに飛んでみたかった・・・でしょうか
あと、特別コーチの教えを実践するため

現地には看板がありますが、ちょうど曲がるところにあるので行き過ぎてしまった。

屋根がある休憩スペースを囲む形で駐車場があります。
人数は30人くらいいたかな?

よくわからないので全部レンタルしました。
メットとビン付き板を貸してくれました。
板はヨネックスの板です。
エッジを丸めてあるのでなんかもったいないような・・・・。
カスタムとかDHとかノベンバーとかを見ました!
バートンなんてチャンネルシステムとか新しい板だし。


始めに人工芝で練習します。
人工芝が厚いので転んでもあまり痛くないのが嬉しい。
ちなみ雪より難しいです。
急激な動きは苦手なようで、ゆっくりと言われました。
曲がり方もそーーっと体重をかける感じなので、ほぼフラットになってしまう。
とりあえず少しまがるようになったので、いよいよジャンプへ

下りはは曲がりながら行って、最後の登りの前でフラットにして、ドーンと飛ぶそうです。

ジャンプした後にマットへ着地するのですが、マットは水たまりになっており、
ずぶ濡れです。
Tシャツをしぼれば水でるし、ブーツの中は水でタッポンタッポンです。
これ一番寒くなる原因でしたね。
これ冬寒すぎないか??

飛んだ感じは楽しいですね。
浮遊感だ!って感じでしょうか。
問題は着地。

個人的にはマットへの着地をどうすればいいのかが課題。
ちょいちょい頭をぶって痛かった。
板がマットに着地したら、後ろ受け身みたいに倒れるようにしてました。
前に倒れたら痛そうだし
その倒れた時にマットに頭があたって痛かった。


2時間半ほどジャンプし終了しました。
とても寒かったので、気温と天気には注意ですね。
風邪ひいたかも

濡れたブーツはいつ乾くのだろうか



イメージ 1