スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

シーズン5日目 ひらや高原スキー場

予告通り平谷高原スキー場です。

スノーボードしてきました。

 

道は雪がありました。

混雑していたので、駐車場が第2?の方に行ったのですが。

車1台分しか通れない幅の道で除雪なし!

駐車料金は無料。(HPには500円って書いてあった。)

私は二駆で登れましたが、他の車が坂の途中でチェーン付けてました。

坂の途中だと車の通行を妨げるので危険でしょ。

結局、そんな場所でチェーンをつけることができたのか??

f:id:uchi_air:20220226105240j:plain

駐車場の雪がすごい

天気は晴れ!

f:id:uchi_air:20220226105424j:plain

バンクドスラロームを求めてきましたが・・・

ない!

小さいコブはあったけどあれかな?

固かったので1回だけ滑ってやめ。

 

回数券分滑りました。

感想を書いたので参考にしてください。

・グラトリする人がほとんどいない。

・オラオラ系がいない。

・リフトの待ち時間が長い

 治部坂高原スキー場の方が早くリフトに乗れます。

・コースが短い。

・パークは空いてます。

・雪質はアイスバーンと思いきや普通に滑れる。

・第二駐車場からリフトまで遠い。

・ファミリー層向け。そりだけ持って遊んでる親子連れもいるよ。

・駐車場でテーブルだしてキャンプ感出してる親子もいた。

 

ブログデザインとタイトル変えました。

恐怖のエアターンって怖そうだから、ゆるいタイトルにしました。

 

イメージ 3クリックお願いします。